2010年 09月 12日
Congratulations
a0015198_753496.jpg

久しぶりに黒以外のネクタイ装着だった。

この明るさの会場ではF2.8は欲しかった。
内蔵ストロボではベタッとなってしまう。
無い腕をカバーするためには、やはり機材か・・・_| ̄|〇
ボディ、ストロボ、レンズ・・・・。

いかんいかん、車検が目前だ。

by wonderfullifewith | 2010-09-12 07:59 | しごとのこと | Comments(10)
Commented by 284@ at 2010-09-12 08:56 x
ピントが手前のお花に合っていますが・・・

奥の新婦の心臓に合わせて欲しかったナァ〜〜〜
 
車検・・・通すんですね。。(爆)
 
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-12 11:19
284@さん
一応プライバシーもありますので(^_^;)

車検、勿論通します。
廃車にしたら私の乗る車が無くなります。
Commented by kotodaddy at 2010-09-12 17:04
こんにちは。
あれ?この為のシグマ30mm F1.4じゃなかったんですか・・(笑)。
結婚披露宴のスナップ撮影での必要に迫られ、ストロボを新調する方が多い
みたいですね。こういう場面では実に必要不可欠な一品ではあるんですが、
披露宴を終えるとあまり出動頻度も高くないのがストロボであったりもします^^;
なのでシーズンが終わってしばらくするとヤフオクに数多く出品されますよ(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-12 17:08
kotodaddyさん
披露宴は24-105を持ち出しました。
一応「来賓」って事で一番前に陣取っていたのですが、会場が余りに暗くて本当に困りました。
ストロボ、確かに出番は少ないですね。
一応amazonの欲しいものコーナーには入ってるんですが(^_^;)。
ヤフも覗いてみます。
でも披露宴会場だと天井が高くてバウンスもきつそうですね。
Commented by アイビー at 2010-09-12 18:05 x

「ヤフオク」をやってみよぉ〜かと登録したら、
「存在確認?」とかが発行されないと出来ないんですねっ!
即、出品出来るのかと思ってました…

売る物ですか?
もちろん皆様が欲しがるカメラなどは、持っておりません。

やはり古着といっても、
「アレ」はまずいのでしょぉ〜かぁ?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-13 07:52
アイビーさん
>「アレ」はまずいのでしょぉ〜かぁ?(笑)

マニアな方は沢山いらっしゃいますが、オークション規定で引っかかる恐れも(爆)
やはり顔写真付きで個人売買が宜しいかと(^_^;)
Commented by zinc11 at 2010-09-13 18:03
24-105+40Dだとくらい場面ではつらいですよね
同じパターンなのでよくわかります
もう少し明るいレンズだと楽ですよね
いや、本体を高感度対応のものに・・・これ以上はやめておきます( ´艸`)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-13 19:50
zinc11さん
>本体を高感度対応のものに・・・これ以上はやめておきます( ´艸`)

車検がなければ、思い切り背中を押して頂くところですが(^_^;)。
で。ポチリも出来ないくせにヤフのウォッチに5D2が・・・
ISO6400、夢です。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-14 12:14 x
おめです

ウチはいつなんでしょうね(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-14 14:13
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
ありがとうございます。
うちは3人目ですが、そろそろじゃないですか?
でも寿退社は零細にとっては痛いんですよねぇ。


<< スフィンクスキャット      SIGMA >>