人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

SIGMA

SIGMA_a0015198_8533723.jpg
接写は余り強くないが、APSボディではこの30mmはフルサイズ換算でほぼ50mmとなり非常に好都合。
単焦点、明るいレンズ、値段そこそこ。
おすすめの一本として購入したが、なるほどおすすめと思う。
賛否はあるが、個人的に扱いがずさんなので、レンズにはフィルターを付けている。

ボディは消耗品、レンズは財産。

by wonderfullifewith | 2010-09-11 08:56 | カメラのこと | Comments(9)
Commented by chandra at 2010-09-11 09:45 x
前玉大きいですね (*^_^*)
私も 使い方は荒っぽいので フィルターは必須です
前玉大きいと 結構 フィルターも高いのが涙ものです・・
(-_-;)>
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-11 10:00
chandraさん
30mmといえどもF1.4は伊達じゃないですね。
フィルターもそこそこするので、本当に痛いです。
でも「保険も税金も板金代も掛からないから、安い趣味だ」と自分に言い聞かせてます。
Commented by pedi5 at 2010-09-11 10:09
デジイチ、ニコンからソニーへ買い換えです。
レンズ地獄にはまらないよう節度ある選択をしていきたいと思います。
明るい単焦点レンズは一本欲しいところですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-11 11:14
pedi5さん
早速拝見しました。
秒間10コマって凄いですね。

レンズ地獄に填らないよう・・・
誰しもがそのようなことを仰いますが、酒とお産に懲りたヤツは居ないってのと同じで、単焦点から始まって、中望遠、マクロ、望遠、三脚、バッグ、防湿庫とドンドン行くのは他の方々の行動パターンからして、さほど無理ないような(笑)。

どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから。
Commented by zinc11 at 2010-09-13 18:00
僕はこいつの50mm使ってます
シャープで明るいレンズですね
ちなみにフィルターは77mmです(汗)

>ボディは消耗品・・・
そろそろ箱換ですか(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-13 19:52
zinc11さん
50mmも良いですよね。
ただ私はどちらかというと室内撮影が多いので、30にしました。

>そろそろ箱換ですか(笑)
ははは・・・逆さ吊りに振り回しても何も出てこない現実があります_| ̄|○
Commented by miu_north at 2010-09-18 00:40 x
私も一眼もどきより α55へ。
いよいよ一眼でびゅ〜します!

近々カメラオフしましょ!w
 
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-18 20:47
みうさん
α行っちゃったんですね。
これでどんどん準備が出来ていますね。
ようこそレンズ沼へm(__)m

カメラオフ、道南の師をお呼びしましょう!
仕事でこっち来ないかなぁ。
Commented by miu_north at 2010-09-18 23:00 x
撮影がてら 南へ足を延ばすと言う手もあるにはありますがw

私の車は空気抵抗が大きいし、た様の車は 飛ばすので怖いしw
絶対並走はむりっ!w

沼にははまらないと思うよ。 たぶんね・・水たまり程度w
 
私にどうか 使い方をレクチャーしてくださいませm(u_u)m
 


<< Congratulations      GPSとラジオアンテナ >>