2010年 09月 06日
内職デー
GPS受信ってのは、かなりシビアな物のようで、近くにラジオアンテナがあるととたんに受信出来なくなりやがる。
地デジチューナーのアンテナを内側にずらしたら、今度はドラレコのGPS感度が落ちた_| ̄|〇。
仕方ないので色々考えなければならない。
天下雨滴をずらすか、ドラレコをずらすか、最近ちょっと不穏な動きをする天下雨滴を他の製品にしてしまうか。
でも識者のサイトを覗くに色々と前準備が必要っぽくて、電気音痴の自分には敷居が高すぎる様な気もするが、案ずるより産むが易しだろうか?

そんな事を考えつつ、雨が降りそうな感じの蒸し暑さの中、内職に出掛ける。
先輩が来ていた。
「車弄るの好きよねぇ」と言うが、どうしてどうして先輩(女性)も充分マニアな方だと思いますが。
「シートの破れとか直して貰って、鉄板の錆びてるのを綺麗にして、外側全部塗って貰ったのよ(笑)」
普通そんな人いませんから(^◇^;)。
ご主人も一般的には理系高額所得者と言われるご職業にお就きなのに、なぜかお車は何十年前かのビートル。
a0015198_16361284.jpg
「冬はヒーター効かなくて寒いのよね」
空冷の泣き所だろう。

内職に行くと楽しみなのがこれだ。
a0015198_16364422.jpg
今日の甘物は紫芋のケーキ。
くそっ、手前の包み紙にフォーカスが合ってしまったじゃないか。
お上品な甘さで、幾つでもいけそうな気になる。
さぁ頑張ってお仕事、お仕事。

by Wonderfullifewith | 2010-09-06 16:41 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by happy at 2010-09-06 23:44 x
毎度様です。
先輩様にお伝え下さい、冬のビートルはセカンドキープです! 結構暖まります!
実はhappyビートルは得意なんです(#^.^#)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-07 04:38
Happyさん
了解しました。
セカンドキープですね。
車両によって色々とクセがあるんですね。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-07 11:36 x
先輩の先輩?

存じ上げてる方ッすかね?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-07 15:24
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
うーんとね、英語で「ストーンヒル」さんです。
Commented by happy at 2010-09-07 22:09 x
ブツが手に入りましたので暇ありましたら工場へ遊びにいらして下さい。
Commented at 2010-09-07 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-08 07:47
happyさん
了解しました。
お世話かけますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-09-08 07:48
鍵コメさん
私は常時その状態ですが?


<< サマーカット      勉強しないとさ >>