2010年 09月 02日
晴れた休日
朝から暑い。
どうやら8月の札幌の平均気温は24度以上あったらしい。

明け方3時40分に目が醒め、慌てる。
このまま眠れなかったらどうしようかと、必死になって寝ようと頑張る。
「平常心、平常心、無心、無心・・・・・」
色々と真剣に考えれば考えるほど、目が冴えてくる。
マズい、悪循環だ。
もっとトロいことを考えよう。
「・・・・」
トロい事って?
小一時間余りもんどり打っていると、漸く5時過ぎに意識を失っていた。
体力が落ちてきたようで、本当に眠れない。

朝、休日の仕事をして、ゴミ出しをして、さて何をしよう。
車いじりは、ブツが来てないので一端休止。
どこかに出掛けようかとも思ったが、どうもそんな気分でもないし、そんな時はやっぱり映画だ。

モーニング割引を適用して、安く映画を観る事にしよう。
場所はいつもの札幌シネマフロンティア
a0015198_20231071.jpg
識者から教わった、ドアパンチを防ぐ駐車方法を実践してみる。
にしても隣のクラウン、デカッ!。
今日の映画は特攻野郎Ateam
見ながら思わず笑ってしまう場面が盛りだくさん。

続く

by wonderfullifewith | 2010-09-02 20:31 | うちのこと | Comments(8)
Commented by たくみちゃん at 2010-09-03 09:11 x
僕も「特攻チームA野郎」を観ました。
笑える要素が多くてリラックス出来ますよね!

最近リーアムニーソンを良く見かけます。
旬の俳優なんでしょうか?
タイタンの戦いにも出てたし、
96時間にも出てたし・・・
Commented by pedi5 at 2010-09-03 09:19
元来低血圧なので、起こされなければいつまででも寝ていられます。
が、10月になる息子は6時頃からあ”-あ”-といってパパのことを起こしてくれます(涙;

映画に行けるようになるのは何歳頃でしょうね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-03 11:50
たくみちゃんさん
場面が飛ぶんでちょっとその瞬間に「ん?」って思いますが、笑えますよねぇ。
娯楽映画として楽しめますね。

私、俳優は全然判らないんです。
その辺ももっと調べてみると楽しみも増えるのかも知れませんが、CDでも歌詞カードを見たことがないような人間なので、表面だけで「愉しい」って思ってるお気楽なおっさんです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-03 11:52
pedi5さん
実は私も低血圧なんです。
そして貧血。
なのに、早朝に目が醒めちゃいます。
これはきっと「心の病気」なんだと自分に言い聞かせて、とにかく「自分のせいではない」という方面に持って行こうと頑張ってます。
お子さんを連れての映画は、3才位じゃないかと思います。
うちのデビューはアンパンマンだった様な気がします。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-09-03 15:51 x
特攻野郎Aチーム懐かしくて見たいです♪
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-03 15:56
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
是非!
あの飛行機乗り、最高っす。
Commented by アイビー at 2010-09-05 10:44 x
ドアパンチ!
私も、右側が壁なら思い切り右寄せし、
左助手席ドアから降ります。(笑)

このお車は、左ハンドルだから、
助手席まで、足を開いてまたがなくても、
大丈夫なんですね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-09-05 19:09
アイビーさん
ドアパンチ予防の為に助手席からの乗り降りですか。
思わず想像してしまいました。
次からは周囲にカメラ小僧がいない事を確認してから、ガバッと跨いで下さいね。


<< 勝負      ひたすら働きます >>