2010年 08月 26日
外せない
再び日本最北端の料金所から高速に乗り、MBのRシリーズを追尾してやんちゃに走る。
3速に落として5krpm辺りまで引っ張る。
気持ちがよい。
ゆったり走ろうと思うのだが、後ろからぐいぐい来られると、つい条件反射的に右足と右手に力が入ってしまう。
最近の傾向として、日本で一番売られているハイブリッド車に煽られることが多い。
あのオーナー達は、エコをどのように考えているのだろうか?と少しだけ疑問に思う瞬間だ。

a0015198_19372436.jpg
ちょっとだけ時間があったので、今回も砂川ハイウェイオアシスに立ち寄る。
目的は勿論これだ。

今回はカメラがコンデジだったため、上手く撮れるかと思ったのに、ピンがバックに行ってしまう写真ばかりとなってしまい、結局まともに写ったのがこのショットだけ。
a0015198_19383149.jpg
顔を出して記念撮影をするクマのボードに「アイスを食われた」のシーン。
我ながらバカすぎる思考に呆れる。
アイスの角度はこれで良かったでしょうか?

チンタラ走るつもりが、やっぱりやや爆走気味となってしまった。
札幌ジャンクションでは白い移動国庫金徴収車が仕事をしていた。
a0015198_1941629.jpg
結構混雑している時間帯だったのに、スピードを出していたんだろうか?と思う自分は、勿論法定速度内だったような気がしないでもないような感じのアクセル開度だった。
あぶないあぶない。

そして、ついに発見!
a0015198_19424312.jpg
マイバッハ。ちなみにタイヤサイズは19インチの50扁平。
デカすぎる。

そんな車を見て、無事何事もなく帰宅となった。



身内の財産相続は、親が生きているうちに綺麗にして貰っておきましょう。

by wonderfullifewith | 2010-08-26 19:45 | まぜまぜ | Comments(16)
Commented by Merck at 2010-08-26 23:23 x
やっと見られましたか、マイバッハ。凄いでしょ。札幌ナンバーでしたか?

国庫金徴収車も見られたことで、良いような悪いような。
Commented by skoyama at 2010-08-26 23:39 x
>アイスの角度はこれで良かったでしょうか?

 それはもう、↓コレに比べたら・・・orz。
 http://www.cool-bmw.com/cool-blog/2009/09/1000-1.html

 あと、最近色んな事が気になり出して、出来るだけ自分の手は写り込まないよう気を付けています。
 神経質になり過ぎでしょうかσ(-_-;)。
Commented by コロすけ at 2010-08-27 06:58 x
安全運転主義の貴殿にはあまり関係の無い話かと思われますが(笑)

貴殿住居方面K察署管内はこの処、事故多発の為…
取り締まり等が頻繁に行われる可能性が有ります。十分御気を付け頂けます様に御願致します。m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-27 07:45
Merckさん
札幌ナンバーでした。
なのであの業界の社長さんなんでしょうね。
運転手付きのようでしたよ。
国庫金徴収車、盛業のご様子でした。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-27 07:47
skoyamaさん
あのお写真は悲しすぎますね。
「悲しみを一枚の写真で表した、近代的な作風」とでも言えそうです。
腕、自分で自分の腕を客観的に見て
「この年寄り臭い腕は誰?」って思った頃もありましたが、最近は漸く慣れてきました。
でも時計にチラリとロレとかの文字が見えると良いのになぁとか思ったり。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-27 07:48
コロすけさん
貴重な情報ありがとうございます。
まぁ私のような安全運転優良者には全く関係ない話ではありますが、ちなみにどの辺が重要地点でしょうか?(爆)。
Commented by つっち~@過疎地 at 2010-08-27 09:22 x
この間の日曜に、無料化後初めて高速に乗りました。
通常ではありえない激しい渋滞、そして次のインターからはペースカーの介入。
金返せ!と思いつつ、そーいえばタダでしたw

マイバッハ、多分駅近くのお宿KOの駐車場に生息していると思います。
Commented by pedi5 at 2010-08-27 10:23
覆面PCはハンドルを左に切って止まっている様ですが、追突されたときのことを考えてでしょうか?たまたまかな。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-27 11:46
つっち〜@過疎地さん
この前はかなり混雑したようですね。
道路のアスファルトもビックリしたんじゃないかと思います。
「こんなに通ったら、道が痛む」くらいに思ったかも?(笑)

KOの駐車場ですか。
まさかそこを塒にしているわけではないですよね。
でも冥土のみやげに良いものを見たような気がします。
え?お前は死なない?
まぁ今回の検査結果からもそんな気がします(自爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-27 11:47
pedi5さん
そう言えばそうですね。
確かにこんな場所で止まるんですから、それなりの覚悟をして貰わないと(笑)。
恐らくここを通過している車両で、見方は居ないはずですから。
Commented by アイビー at 2010-08-27 16:35 x
運転しながら、「移動国庫金徴収車」にカメラを向けて、
撮ったんですかっ!?

スゴイ「勇気」と「チャレンジャァー精神」ですぅ!!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-27 18:51
アイビーさん
さすがに運転中は前を向いているので、直ぐにカメラを向けただけの撮影でした。
気分的には車両全体が写ってる予定でしたが、半分見切れました。

私、この車両に乗っているドラえもんさんには、普通に平気な顔をしてカメラを向けます(笑)。
はい、十分なだけチャレンジャーです。
止められたら戦うつもり満々ですから。
Commented by kotodaddy at 2010-08-27 20:00
私もついこの前、表参道でマイバッハを見ました。
都心のど真ん中には結構すごいクルマが平気で走ってまして、その日も
マセラッティやアストンマーチン、アウディのR8まで走ってたりしましたが、
さすがにマイバッハは初めてだったです。メルセデスと同じ程度のサイズ
かと思ってましたが、デカいんですね、あのクルマ・・。
ちょうど止まって後席ドアが開いたので「どんなヤツが・・」と思って見てたら
なんだか中国系のIT企業家みたいなのが下りてきました(笑)。
思わずコッソリと1枚撮っておきましたんで、いずれ出しちゃおうかな(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-27 21:11
kotodaddyさん
都内ですともろこし屋のシリーズが全種類見る事が出来たりするんですよね。
それも平気な顔して路駐してたり。
こちらでは中古のビーエムとかがやっとです。
なのでこのマイバッハは特筆ものです。
こちらのオーナーさんはギャンブル系の社長さんという話を聞いたことがあります。
その内そちらのマイバッハも是非見せてくださいm(__)m
Commented by kotodaddy at 2010-08-28 12:25
「もろこし屋」って何のことか分からなくて、しばし悩んでいました。
「ひょっとしてアストンマートンやマセラッティのフロントグリルの格子が
とうもろこしに見えるのかな」などとも考えましたが、コーンズの事かぁ(笑)。
たしかにコーンズのステッカーが貼ってあったりすると「すげぇな」って
思いますね。取りも直さず並行じゃなくて正規代理店通しで買ったという
事ですからね。コーンズのショールーム&整備工場が割と近くにあって、
たまに前を通りますが、やっぱり異空間ですね、あの周辺は(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-28 16:44
kotodaddyさん
もろこし屋、関西方面の一部の方がそんな風にお呼びのようです。
ホントかどうかは判りませんが、取り敢えずフェラーリを買おうと思ったら、手付け金200万円をポンと支払って仮予約をするのだとか。
車両が届くまでに物によっては1年ほど掛かるようですが、貧乏人の私は「1年間200万円を銀行に預けておいたら一体幾ら利子が付くんだ?」みたいな事を考えてしまいます。
まぁこのご時世ですから、200万位の金の利子なんて、時間外にお金を引き出したら直ぐに帳消しになってしまうほどしか付かないんでしょうけど。
ま、何にせよコーンズって所は凄いって事だけは、この北の大地に住んでいても噂が入ってきます。

マセラティを見て「あら安いわね」と言えるような方が行くお店なんでしょう。
いつかは自分も・・・とは全く思えない車ばかりですよね(笑)。


<< さよならアナログ      お前もかよ >>