2010年 08月 26日
お前もかよ
「あのさ、私もヘルニアで入院しちゃったからさ」

まさに木乃伊取りが木乃伊状態。
また往復400kmのドライブだよ。
ディーラーでショートパーツを入手したその足で高速の人となる。
上限1000円のお陰か、高速道路に車が多い。
「音江」の前で異様なオーラを出しまくっている車を発見。

ドライブレコーダーがアクシデントを関知して録画を開始する勢いで急制動。
もしかしたらこの車の塗装は「オーラ2%配合」なのかも知れない。
リヤはスモークを貼っているが、ルームミラーが2つあるのが微かに見える。
見たとおりの下り急勾配の道で80kmをキープするのにちょこちょこブレーキを踏まなくちゃならない状況を作ってるのも、ある意味危険な感じがする。

a0015198_19144062.jpg
後ろから追い越し車線を走ってきた車達も、この車に列ぶやいなや皆後ろについて走る。
完全に大名行列だ。

日本最北端の料金所を降りて、最初の見舞施設。
軽く談笑して「じゃぁ」と別れる。

第二の見舞施設に行く前に、施設に勤務する身内の土産を買う。
a0015198_19201973.jpg
「患者様からの心付けは固くお断り致します」ってのが最近のしきたりのようだが、これは「身内からの差し入れ」なので問題なかろう。


だが、ミスドの新人(と思われる)店員さんよ。
20個のドーナツを取ってレジに列んで、思い切り明るい声で
「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりですか?」はどうなの?

さすがに、
「それはいくら何でも無理でしょ(笑)」と突っ込んでしまった。
隣で袋詰めしていたちょっと先輩(と思われる)店員さんも、思わず吹いていた。

確かにこの中の数個を食べて行くって事も考えられるから、このような質問はありかも知れないが、もう少し空気を読んでも良さそうだよね。
何でもマニュアル通りに喋ればいいってものじゃないと思うよ。


a0015198_19235494.jpg
ドーナツを差し入れ、見舞いをして病院を出る。
親子で同じ病院に、職員と患者として居るというのはどんな感じなんだろうか?

a0015198_19321897.jpg
適当に丁度良い夏日。
用事も済んだから、帰るとするか。

a0015198_19261553.jpg
綺麗になった愛車に思わず見ほれてしまうバカ。

ところで、天下雨滴は販売を取りやめたらしい。

by wonderfullifewith | 2010-08-26 19:34 | うちのこと | Comments(2)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-08-26 19:49 x
さすがの修理ですね!

うちのはドンガラに剥いて豚の丸焼き機にかけないと錆は落とせなさそうですが(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-26 21:34
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
サビを削ったら地面が見えるとかストラットが見えるとか?(笑


<< 外せない      ボロいからさ >>