2010年 08月 26日
ボロいからさ
a0015198_1982825.jpg
いつも相談に乗って貰っている車屋さんでボンネットを覗いていた際、オルタネータを冷やすダクトを補修しているアルミテープがボロボロになっているのを指摘された。
「新しいのにすれば良いでしょ(笑)」
確かにそうだ。
交換してもそう高いものでは無さそうだ。
てことで、ディーラーに部品を予約。
程なく届いたので取りに出掛けたら、何とそこの部品は三分割となっていた。
ダメになっていたのは中間の蛇腹部分のようだ。
自分は一番先端部分を注文してしまっていた。
まぁ良いだろう。
てことで蛇腹部分を追加オーダー。
にしても、どこもかしこもボロボロになってきている。

そろそろF10の523iか?
エコカー減税は間に合うのか?

続く

by wonderfullifewith | 2010-08-26 19:11 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-08-26 19:48 x
ヂブンならもっと丈夫なアルミテープ(あるんですよこれが)を選択します(爆:
Commented by コバ at 2010-08-26 21:06 x
ご多分にもれず、私のも逝っちゃってます。(笑)
谷の部分で切れてしまうんですよね。

でも、カッターとハサミがあれば、一山分はダメになりますが、
うまく繋がりますよ! あれ?両サイドだけだったかな???
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-26 21:29
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
部品の値段がワンコインなので、ここは大人しく交換します(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-26 21:31
コバさん
やっぱりここは壊れますね。
熱の影響がすごいところですからね。


<< お前もかよ      つまりは >>