2010年 08月 21日
職場訪問
a0015198_11573973.jpg
いきなり黒い犬。
犬に目が行った人は単なる犬好き。
それ以外に目が行った人は正常。

うちの制服も「絶対領域」ありのタイプにしようか。
YouTubeに女子高生と思わしき人が制服着てエレキギターを弾くのが出てるけど、あれは萌えるねぇ(^_^;。


a0015198_11575352.jpg
黒っぽい犬と茶色っぽい犬。
これは萌えない(基準はそこかい!)

a0015198_11587100.jpg
平成元年の製品。
自分の車よりも旧い洗濯乾燥機。
裏のファンベルトのようなものが切れてオーバーヒートを起こしたので、ベルト交換のついでに分解掃除。
本体内部から、布団が作れるかと思うほど綿ゴミが出てきた。
さすが22年の蓄積は侮れない。
これは萌える、もとい燃える危険性がある。

by wonderfullifewith | 2010-08-21 11:59 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by Merck at 2010-08-21 14:05 x
犬同士のお話風景ですね。
いつも思うに、人と話すことが出来ればなっと思います。
きっと話し相手になってくれるでしょう。

女子高生と思わしき人が制服着てエレキギターを弾くの
これは、椎名林檎ですか?
Commented by みやちゃん at 2010-08-21 14:46 x
ちょっと細すぎて、ムラムラしないなぁ♩(笑)
Commented by kotodaddy at 2010-08-21 16:02
んー、私も左奥方向が先かなぁ・・(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-21 17:31
Merckさん
犬とおしゃべり出来たら愉しいかも知れませんね。
でも隣の家に行って、自分の飼い主の悪口を言われても困りますよね(笑)。

ギター弾く女子高生風の人、誰だか判りませんがYouTubeではかなり有名な子のようです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-21 17:31
みやちゃんさん
おや、ちょいとぽっちゃり系がお好きですか?(._.) φ メモメモ
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-21 17:31
kotodaddyさん
左奥、はい正常です(笑)。
Commented by miu_north at 2010-08-21 19:00 x
2槽式なら ベルト、シャフト 羽根など交換したことがありますが・・・なにか?w

ただ、今の全自動ではちょっと。。。。作業場所もないし無理かも。
 
加齢による傷みは 次から次へと出ますよねぇ・・
連鎖反応が起きたら・・・それこそ・・・。
 
冷凍庫、冷蔵庫、洗濯機・・・減価償却したのは車だけではないようです。
気をつけようっと(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-21 19:19
みうさん
職場の全自動洗濯機は、かなり元を取っています。
ベルトも交換しました。
蓋も交換しました。

そして乾燥機は22年の歳月を過ぎて、ついに半分だけ解体されました。
部品交換、清掃後は快適な動きをしております。

うちの白物家電もそろそろ危ない年齢に達しております。
洗濯機が逝きました。
テレビも逝きました。
次は冷蔵庫か?と時々家電量販店で冷蔵庫を眺めております。

減価償却したのに、まだ働かされる我が愛車。
可哀想ですか?(爆)


<< 一眼とコンデジ比較      休日だからさ、その4 >>