2010年 08月 20日
休日だからさ、その4
a0015198_15324575.jpg
晴天だ。
大通公園ではのみの市のようなものが開かれていた。
特に興味はないが、靴下が1足200円というのはちょっと魅力的だった。
a0015198_15344561.jpg
狸の置物は要らないけどね。
他にも初期のステレオとかレコードなども売られていたが、一歩間違えば「ガラクタ」だよ(他所様から見れば自分の車も同類項だな)。

東急ハンズを出て、地下鉄に乗り込む。
本日のメインイベントである。
時間にして10分ほど。
作業時間はほんの数秒か?
一瞬チクッとして終わり。
結果は来週のお楽しみ。
それなりの金額を支払って、また地下鉄駅へ向かう。

さてどうしたものか。
眠たいし疲れたし、また街に降り立つのも面倒だなぁって事で、家までの乗り継ぎ券を買って地下鉄に乗り込む。

そうだ愛車の修理状況を見学にでも行ってこよう。
「お見舞い」。
a0015198_15262870.jpg
サビはしっかり補修されて、サーフェサーが吹かれていた。
あとはここから調合した244銀色をサーっと塗って、クリヤーを吹いて乾かして、ガラスを付けて養生して、配線付けてお終いだ。

自分の仕事は金策だけだ(いつもこれが最後になってしまう)。

by wonderfullifewith | 2010-08-20 15:35 | くるまのこと | Comments(17)
Commented by fana at 2010-08-20 16:31 x
なんだか時差ボケと戦っているみたいですね~

Commented by あるぴ~ at 2010-08-20 16:45 x
ちっ、治るのか。

穴が開くとこ見たかったのに。(^o^;
Commented by pedi5 at 2010-08-20 17:01
子供が明るくなると起き出すので、毎朝6時前に起こされます。
この季節は嫌いじゃないけど、早く冬になれと思う今日この頃です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 17:26
fanaさん
あ、確かにそんな感じですね。
一人時差ぼけ解消。
さすがに昨日は11時に気絶しました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 17:26
あるぴ〜さん
それが直るんですよ(笑)。
やっぱりその道のプロにお願いすれば、ちゃんとなって戻ってくるようです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 17:28
pedi5さん
うちは私以外はみんな朝が弱いので、起こさなければ何時までも寝ています。
私は盆も正月も休日も関係ない生活なので、いつも同じような時間帯に寝起きです。
が、さすがに4時前に目が醒めたのは不覚でした。
Commented by kotodaddy at 2010-08-20 17:39
こんにちは。
フロントガラスのサビ浮き、きっちり修理されるんですね。
素晴らしいです。放置してはおけないと分かってはいても、それなりに
出費もかかりますから辛いとこなんですよねぇ・・^^;
免許を取って最初に乗ったクルマがVWのゴルフ(超おんぼろ・笑)
だったのですが、ちょうど同じ様な場所にサビがきてましたねぇ・・。
Commented by JG at 2010-08-20 18:48 x
こんちわ!
どんどん、新車方向にもどってるじゃないですか! (^_^)v
Commented by at 2010-08-20 18:58 x
穴の開いた財布も治りますか?
入っては出て、入っては出て、と。

最近は入ることもままならぬので穴の開いた財布も意味をなさないのですがw

いっそ、昨年末に亡くなった母親を生き返らせて、年金貰おうか。
それとも、、、、、そろそろ手放すか(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 19:12
JGさん
いえいえ、負のスパイラルは留まるところを知らないと思います。
ここを直せばあちらが壊れ、あちらを直せばこちらが壊れ。
ずっとこんな事をして暫く行くんだと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 19:14
えさん
もし穴の開いた財布が直るのであれば、まず私のからやって貰います。
入ってくるだけ良いですよ。
私なんて、私なんて・・・・

ここ数年で死んだ身内を出来ることなら「間違いだった、その人達は家で元気にしている」って事にしたいですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 19:17
kotodaddyさん
他にも数台所有している方なら「仕方ないよね」で済ませることも出来るのでしょうが、私はこの車しかないので、これが走行に不具合を生じるような事態になれば、やはり直さざるを得ないと思っております。
ガラスを外したり色々なことをしますので、確かに修理代は安くないです。
でも今の私に「車を購入する」余裕と予算と根性と気持ちは、どこを探しても出てきません。
Commented by コロすけ at 2010-08-20 19:48 x
>休日だからさ、

……『ボウヤ だからさ』。。。(ぇ?違いますか?)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 20:46
コロすけさん

一応、ガンダム世代じゃないんですが(^_^;
Commented by Merck at 2010-08-20 22:24 x
業務連絡
コロすけさん、お仕事中でしたので、机の上に置いてきました。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-08-21 07:50 x
金策できましたか?(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-21 08:48
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
>金策できましたか?(爆
それがぁ(^_^;)
身体で払おうかと・・・(要らないか)


<< 職場訪問      休日だからさ、その3 >>