2010年 08月 20日
休日だからさ、その3
お腹も膨れたし、睡魔もかなり来てるかし、ちょっと歩くかってことで大通り方面までテクテク歩くことにする。

そう言えば大通りにあるビルの手すりの記事が新聞に出ていたなぁ。
真鍮で出来ていて凄く綺麗だとか。
ちょっと見に行ってみるか。
車移動じゃないから行きたいところに行けるのは本当に便利。

「大五ビル」
所謂テナントビルだ。
確かに旧いビルだが、手入れは行き届いている感じだ。
1Fは大通り美術館となっている。
掃除の人が数名、ビル内を掃除していた。
a0015198_947548.jpg
ほほぅ、確かにピカピカだわ。
きっと新聞記事を読んで見に来ている人も多いだろう。
階段を登り上から見てみた。
a0015198_9475256.jpg
掃除しているおじさんの後頭部もピカピカだ。
手すりは「ピカール」で磨いているとのことだ。

真鍮の手すりを見てから、東急ハンズに向かう。
途中、セレブリティな外車を乗り継いでいる同業者さんにバッタリ。
ドトールコーヒーのテラスでのんびりとは、何ともまた優雅ですなぁ。

東急ハンズに来た理由はこれ
姿勢が悪い自分は、今まで幾つかの椅子を買い換えてみたが、どれもいまいち。
だがこれは凄い!(以前も同じような感想だったかな?)

だらけた姿勢で座ることが出来ない。
何をどうしても背筋が伸びてしまう。
とある大学の教授が絶賛しているのも判る。
強いて言えば、慣れないうちはちょっとお尻が痛いか?
で、値段が5万弱。
なかなか勇気ある値付けだ。

うーん、サビを直している場合じゃないかも?(^◇^;)
自分の体のサビの方が先のような気もしてきた。

さ、そろそろ針を刺されに行くか。
つづく

by wonderfullifewith | 2010-08-20 10:00 | うちのこと | Comments(16)
Commented by fana at 2010-08-20 12:40 x
午前中だけでも十分充実してますやん!
d(^_^o)

続きが楽しみぃ~
Commented by at 2010-08-20 14:24 x
>掃除しているおじさんの後頭部もピカピカだ。

それを眺めているおじさんの後頭部も・・・・・
と言われそうww
Commented by コロすけ at 2010-08-20 14:25 x
やっぱり…また…レカロかぁ。。。(爆)
Commented by アイビー at 2010-08-20 15:02 x
手すりだけでなく、各階段の滑り止めも「真鍮」でしょうか?

おじさん一人で磨くのは、大変そぉ…
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 15:17
fanaさん
ぎっちり詰め込んで動いているので、昼までで私は8時間以上起きている計算になります(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 15:18
えさん
>それを眺めているおじさんの後頭部も・・・・・
さすがにまだここまでは行ってませんが、後頭部からの撮影は事務所を通して貰うことにしています。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 15:18
コロすけさん
レカロを付けた椅子もありましたが、20万でした。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 15:19
アイビーさん
滑り止めも真鍮でした。
磨きスタッフは数名いらっしゃいましたね。
きっと誇りを持って磨いているんだと思います。
Commented by タケ(^^v at 2010-08-20 19:04 x
フト。。覗き込んでるのは。。。

shigellaさんかと!?。。思っちゃいました~~(笑)
Commented by JG at 2010-08-20 19:08 x
ピカピカですね。
昔、トランプビルに入った時、中が全面キンピカ!でゲンナリしました(^^ゞ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 19:18
タケ(^^vさん
さすがにまだこのレベルには到達していない(はず)です(爆。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 19:19
JGさん
これは掃除の方の執念だと思いました。
サボれば一気にくすんでしまう真鍮を、ここまで維持する努力は並大抵のものではないと思います。
Commented by あ〜さ〜 at 2010-08-21 01:01 x
それだけぴか一るで磨いたらすり減ってなくなっちゃわないのでしょうか。。。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-08-21 07:49 x
おじさんの頭をぴカールで磨いてるんすか?(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-21 08:49
あ〜さ〜さん
どうなんでしょうね?
くすんだ部分を少しだけ削るような感じだと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-21 08:49
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
>おじさんの頭をぴカールで磨いてるんすか?(爆
通報しました(笑)


<< 休日だからさ、その4      休日だからさ、その2 >>