2010年 08月 20日
休日だからさ
休日、朝3時40分に目が醒める。
果たして3時40分は朝なのか?夜なのか?
新聞の朝刊が配られる時間帯だから、きっと朝という括りなんだろう。
とにかく休日は二度寝が上手く出来ないので、意を決してそのまま撮り溜めたドラマのビデオを鑑賞。

5時過ぎ。
家族が活動するまでの時間に、職場に降りてきてゴソゴソ仕事をしてみる。
この時間帯になって漸く睡魔が襲ってきた。
でも眠れない。とにかく明るいと眠れないのだ。
てことでここが踏ん張りどころ。

9時前に家を出て、バスに乗る。
午前十時の映画祭も、今回の映画はいまいち魅力を感じなかったが、他にすることもないんで取り敢えず鑑賞予定に入れる。
「休日位どこかに出掛けたら?」を遂行するにも体力がいる。
それに持ちネタが少ない自分には、結構辛いものがある。
新しい分野を開拓して、何か趣味でも見つけた方が良さそうだ。

a0015198_842016.jpg
駅前。ドピーカンだ。
これで睡魔がなければどこかに行ってしまいたい衝動に駆られる。
でも今日は午後から予定があるからなぁ。

a0015198_842611.jpg
そんな時はスタバでマッタリ。
オーダーはモカフラペチーノ。
甘い、強烈に甘い(笑)。
でもこの甘さが堪らない。
室内で飲んでいたが、店内の冷房が効きすぎてちょっと居心地が悪くなったので、テラスに出てみる。
何もしなくて良い時間、これが休日だ。
これで強烈な睡魔がなければ最高なのに。

さ、そろそろ映画が始まる時間だから、エレベーターにでも乗りましょうかね。
a0015198_8421052.jpg

暗くなる中で寝てしまわなければ良いのだが。


つづく

by wonderfullifewith | 2010-08-20 08:52 | うちのこと | Comments(6)
Commented by アイビー at 2010-08-20 14:46 x
キャッツ&ドックスを、鑑賞されたのでしょうか?
あっ! 寝てなければですがっ!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 15:15
アイビーさん
午前十時の映画祭を見てます。
「映画に愛を込めて アメリカの夜」でした。
よく判りませんでした。
もしかしたら途中で気絶してたのかも知れません(^◇^;)
Commented by pedi5 at 2010-08-20 16:57
駅ナカのスタバですかね。
やっと函館にもできます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 17:30
pedi5さん
そうです、エレベーター横のスタバです。
函館にも出来ると、暫くはきっと行列が出来るでしょうね。
そちらにもいつかまた観光で行きたいとは思ってるのですが、なかなか時間が取れません。
Commented by タケ(^^v at 2010-08-20 18:58 x
眠気を我慢して、映画館に入ると、良く眠れます!。。。
あ!それは、僕でした~~(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-20 19:20
タケ(^^vさん
下を向いた瞬間に、目が開かなくなるような錯覚を覚えたのですが、もしかしたら数分間は意識が飛んでいたかも知れません。


<< 休日だからさ、その2      納涼 >>