2010年 08月 16日
どうも睡魔せん
お盆の時期の日曜日、午後からセミナー。
タイムリーにも程がある。

朝4時に目が醒めて行動開始していたせいか、強烈な睡魔が時折全身を襲う。
午前の営業を何とか終え、セミナー会場へ。
場内は「寝たら死ぬぞ!」と言わんばかりに、眠気を阻むかのような冷房具合。
ただ、過去の経験からこの位の寒さでは意識消失を完全に打破できないことくらいは、こちらとしても既知のことだ。
よって強力な布陣を用意して行った。
a0015198_7233444.jpg
カフェイン方面に「頼んだぞ」と念を送る。

果たして、結果は完敗 (-_-)zzz。

睡眠不足から来る睡魔の前には、コンビニレベルでの布陣では如何ともしがたかった。
3分ほど完全に意識が飛んでいた時間があった。
ただしその後は比較的意識がしっかりしたので、良しとする方面で考えよう。

by Wonderfullifewith | 2010-08-16 07:29 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by あるぴな小僧 at 2010-08-16 10:37 x
そういう時は我慢せずに5分でも寝た方がかえってスッキリします。(^o^)b
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-16 10:58
あるぴな小僧さん
仰るとおりですね。
船漕いでても仕方ないんで、覚悟決めて寝た方が良いと思いましたが、講師の手前ガッツリ眠る訳にも行かず、また万が一眠ってしまったら終わるまで起きられない危険性もあるので、無駄な抵抗とは知りつつも頑張ってみました。
若くないので睡眠はしっかり取りたいと思います。
Commented by あ〜さ〜 at 2010-08-16 16:56 x
スゴい冷房でしたね。
寒かった・・・。
Commented by zinc11 at 2010-08-16 18:12
トイレ行くふりして一度会場を出ればシャキッとします
ただ、途中で抜け出せる雰囲気があればの話ですが・・・
Commented by アイビー at 2010-08-16 18:25 x
ぅう~ん。

そんな時は太ももに、安全ピンの針を刺せば、
目が覚めるから!!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-16 18:46
あ〜さ〜さん
そうそう、後半は「これでもか!」って位に冷房効かせてましたね。
あれ絶対にコックリさん対策ですよね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-16 18:47
zinc11さん
講演と講演の合間の休み時間に廊下に出ました。
深呼吸したら少し回復しました。

席を前の方に取ってしまったので、最中はちょっと無理でした。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-16 18:48
アイビーさん
安全ピン?
そんなもの男子は普段持ち歩いてません!(笑)。


<< 入院      お盆の真っ最中に >>