人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

GRⅢ

コンデジを新調してみた。

やはりデジタルの時代の流れは恐ろしいことを感じた。
GRⅢ_a0015198_15444986.jpg
説明書を読むのも大変だ。




GRⅢ_a0015198_17474911.jpg
こっちの方がピンが甘い。

by Wonderfullifewith | 2010-08-13 15:45 | カメラのこと | Comments(10)
Commented by あ~さ~ at 2010-08-14 00:44 x
やっぱりGRですね。
使い慣れると一眼要らなくなりそうで・・・。
しかし、3になったのが見た目だとわからないなぁ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-14 06:20
あ〜さ〜さん
貴殿のは2でしたか?
色々考えてましたが、面倒なので取り敢えずはGR、何かあればCX3にしようと画策してます。
Commented by pedi5 at 2010-08-14 07:51
デジタルは日進月歩、1年たてば時代遅れ。という意味では奮発してでもハイクラスを買っておけば寿命が長いと思います。従ってよい選択ではないでしょうか。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-14 14:19
pedi5さん
良いのを買うと、つい「元を取ろう」なんて事を考えてしまい、何時までも所有してしまうのが私の悪い癖であります。
「そんな過去の遺物を大事に持ってて、一体何があるの?」と思うのは、生活全てに於いて言えることですが。

そこで笑ってるあなた達、同類項ですよ(爆)。
Commented by あ~さ~ at 2010-08-14 15:08 x
うちのは2でした。
値段を調べると3のほうが安かったりもするみたいです。どうなってんの?

ちなみにCX3は半額くらいなんですね・・・。
どういう値段設定になっているのかさっぱりわかりません。
Commented by kotodaddy at 2010-08-14 15:34
こんにちは。購入、おめでとうございます^^
最近、リコーのコンデジを買われる方が多いなぁ・・。
一眼レフでは単焦点レンズは大好きですけど、カミさんも使う前提が
コンデジなので、どうもズームが無いってだけで負けちゃうんですが、
自分の中でどう納得されたのでしょうか。それを材料にウチもちょっと
動いてみたいのですが・・(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-14 21:57
あ〜さ〜さん
2はもう無いですよね。
やっぱり売れれば安くなるって事なんだと思います。

CX3は半額程度ですね。
あのカメラで魅力を感じたのは、面白い遊びが出来ることでしょうかね。
基本ズームは使わないし、まぁGRに飽きたら買うかも知れません。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-14 21:57
kotodaddyさん
正直今までリコーってメーカーは、カメラメーカーとしては認めてなかったんです。
「コピー屋がカメラ造ってどうするんだ?」みたいな。
思いっ切り偏見が入ってますが、そんな感じで考えてました。
でも色々な人の話を聞いたりすると、コンデジに関しては侮れないなという気がしまして、今回購入に至った訳です。

なぜ単焦点のコンデジを選んだか?
今までのコンデジの仕様歴からして、ズームを使ったことが限りなく皆無だと言う事に気づいたのでした。
なので、ズーム不要!って結論に達しました。
コンデジでテレ端までズームして、ぶれずに写真を撮る自信は正直ありませんし。
Commented by デガワ at 2010-08-15 23:58 x
やはりGRですね。
ボケ味とピンのシャープさのバランスがとてもいいと思います>素人なりの感想
たしかに,コンデジのズームって,使う頻度が極小…。
予算が許せば,GRⅢでしたねぇ,自分も。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-16 08:48
デガワさん
ビックカメラの店員さんにも色々と聞いてみた結果、これにしてみました。
カメラは一流って事で、後は自分の腕を磨くしかないところまで追い込まれました。
頑張ってみます。
カメラ、私がゲットした今では、かなり安くなってました(メーカー直販では7万以上)。


<< 100%から50%へ      往復400km >>