人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

大人なんだからさぁ

あいつが来るから行かない。

「同窓会の案内をして、こんな事を言われると正直凹むよ」
幹事が呟いた。
人それぞれエネルギーの使い方は違うだろうが、卒業して30年近く経つのにこの負のエネルギーを持ち続けるって、かなりの労力消費だと思うけどなぁ。

人の気持ちは判らない。
大人なんだからさぁ_a0015198_934652.jpg





「声はオマエなのに、風貌はオマエじゃない」

「うちの職員さんに高校の卒業アルバムを見せても、まず最初に「この人は違う」って言われるんだよね」

「職員さんよりも、当時一緒にいた俺たちが判らないんだからよ(笑)」

次回は黒縁取りの写真で参加にならないようにしなければ。

by Wonderfullifewith | 2010-08-08 09:04 | うちのこと | Comments(10)
Commented by タケ(^^v at 2010-08-08 10:48 x
そ!幹事は大変なのよ!。。(--;

僕は、昔と何にも変らないって言われますが!。。コレって!?嬉しい事?(^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-08 11:18
タケ(^^vさん
考え方も生活スタイルも違う人を纏めるのは、本当に大変ですよね。

変わらないのは良い事です。
欠席者の中には「別の意味で思いっ切り変わってしまって誰だか判らないヤツが居る(笑)」という話で持ちきりでした。
後頭部の写真がどうのというレベルではないって(笑)。
Commented by あ~さ~ at 2010-08-08 11:55 x
ああ、でもそういう気持ち、私はわかりますよ。
いじめられっ子だったから。
「あの時代には戻りたくない」っていう時代があるなぁ。
Commented by BONBY at 2010-08-08 22:43 x
以前同窓会があって時間の関係でほんの少し顔を出したことがあって

特に女性の変わり様が凄くて
物凄く親しげに話してくれるのに
「誰だっけ?」 頭の中で必死に考えながら
「全然変わってないね」なんて言ってました。
Commented by コロすけ at 2010-08-09 07:09 x
幹事様は大変ですよね…いつも頭が下がります。

>「うちの職員さんに高校の卒業アルバムを見せても、まず最初に「この人は違う」って言われるんだよね」
次回の際にでも…(笑)

↑BONBY様は確実に閻魔様に舌を入れられる口ですな!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-09 07:58
あ〜さ〜さん
確かに良い思い出、悪い思い出ってあると思うんですよね。
自分の中でどれだけのウエイトを占めるかなんでしょうかね。
私も当時は色々ありましたけど、やっぱり「同窓生に逢いたい」って感じでワクワクしていきました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-09 07:59
BONBYさん
幸いかな来ていた女子群はほとんど変わらない人ばかりだったので、
「あんた誰?」現象はありませんでした。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-09 08:00
コロすけさん
今度お見せしましょうか?(笑)。

BONBYさんは間違いなく舌を入れられますね(笑)。
Commented by つっち~@過疎地 at 2010-08-09 21:56 x
秋に実施スル、小学校のクラス会の名ばかり幹事になりました。
先月、打ち合わせと称して幹事5名で飲み会を実施。
アラサーなので皆様さほど変わりませんが、中身はちゃんと残念な大人に成長していました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-10 07:55
つっち〜@過疎地さん
>中身はちゃんと残念な大人に成長していました。
素晴らしいです。
やはりそうじゃなきゃダメですよね。
いや、やっぱり人間は皆残念に成長していくものなのかも知れません。


<< タイアップ      同窓会 >>