2010年 08月 05日
慣れない事は・・・
本日の計画
ウニ丼。
積丹岬見学、浜遊び。
とまりん館見学。
その辺でソフト堪能。
帰宅。

第一候補の店、月二回木曜日が休みだったようで、見事にその日にヒット。
積丹岬麓にある第二候補の店に走るも、いつもの如く「車酔い悪化」の為断念し、その辺の店に入る。
a0015198_17414198.jpg
(SS,1/10、F6.3、ISO400、頑張ってF10位まで絞れば良かったorz)
「すし善のウニとどっちが旨い?」
「うーん、すし善」

車酔いのため、以降の予定を全てキャンセルし帰宅の途につく。
余市でワインを1本購入。

帰宅時、娘が玄関先でワインを割る。

無駄に疲れた一日であった。
生半可に家長の真似事をすると、碌な事にならない。
やっぱりお出掛けは一人で、だな。



今日の天気予報で
「曇りますが、雨はないでしょう」とのことだったが、念の強い方がいるのか、古平で小雨が降ってきた時には驚いた。

by wonderfullifewith | 2010-08-05 17:53 | うちのこと | Comments(11)
Commented by 284@もう限界灘?!(1) at 2010-08-05 19:04 x
蝦夷殿、内地ほどの灼熱地獄ではない気候のようですが・・・
なかなか熱い休日でしたね!

我が家も、、4日目の夕方にして限界と相成りました。(苦笑)

暑いながらも爽やかな風のハワイ島ですが、リゾートの担当
の誤った案内で週に1回の約束のお掃除が来ませんでした!!

夕方に確認すると、1週間単位であれば水曜日に掃除ですが
6日以内だと掃除無しト。ハイ、ここで私のスイッチがON。
「ヲイ、セイニンシャヲダセ!!!」とは言いませんでしたが
それなりの規約の文書にマネージャーのサインを入れてチェッ
クアウトまでにお渡し下さいと凄んでみました。ついでに、今
回の担当者の理解不足の説明に対するリゾート側の責任の取り
方も明日までに返答しなさいト。。規約以外の掃除の希望は$
100の抜かした本日の担当者にも・・・(以下自粛)。。

Commented by 284@もう玄界灘!?(2) at 2010-08-05 19:05 x
その間の電話の交渉中に娘が他の電話を受話器を取って妨害
したものだから・・・ここで私のスイッチはシフトダウン!!
娘達は大泣きしながらママとシャワーに入る羽目に。(T_T)(T_T)

日頃の社会的教育の未熟さを指摘され、母親も逆ギレ状態。

未開栓のワインを割ることはありませんでしたが・・・私は
成田で買った日本酒(千歳鶴・純米大吟醸、札幌産)を飲み
カミさんはフランスワイン(昨日の残り)を飲みながらの無
言の夕食となりました。フテ寝して日付の変わる今頃目が醒
めて飲み直しております。。 

うちにも何だか念の強い方がいるようで。。(^^ゞ


PS:ちなみに私も明日は早朝からハワイ島1周のドライブ
   に出掛けたい気分です。。(無理だと思いますが・・・)
Commented by コロすけ at 2010-08-05 20:07 x
>帰宅時、娘が玄関先でワインを割る。
御約束ですなO(≧▽≦)O

>古平で小雨が降ってきた時には驚いた。
念を送りすぎて…暑さでダウン。。。( ( (((_⊿_)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-05 21:06
284@さん
異国の地にて、日本ではまず出来ないようなことを経験されてるご様子、お見舞い申し上げます。
コメリカ人はアイムソーリーをなかなか言わない人種です。
私は10年前にその言葉を聞いて、もの凄くショックを受けました。
「コメリカ人が謝った」って。

夫婦げんか波はは夜おさまる。
なんて言葉もありますが・・・。
成田何チャラ(いまさらかよ!笑)にならないようお祈り申し上げますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-05 21:10
コロすけさん
私が飲むためのワインじゃないんで、これまた何とも居場所が悪いというか。
娘は「子供に(ワインの瓶を)持たせるから悪いんだ」と逆ギレしておりましたので、
「アナタが車酔いしたのも、海辺で遊べなかったのも、ウニがそれほど美味しくなかったのも、ワインが割れたのも、全てお父さんのせいです、ごめんなさい」と言っておきました。
そして心の中で「家族で出掛けるのも、これが最後だね」と呟いておりました。

古平でワイパーを動かした時、本当に「あの人は怖い人だ」と心の底から思いました(笑)。
でも念を入れすぎて、ダウンですか。
今日の3時過ぎにOBCで34℃を見た時には、一瞬貴殿のことを思い出しました。
「この暑さで外仕事は、死ぬかも?」と。
お見舞い申し上げます。
Commented by Merck at 2010-08-05 23:09 x
今日は大変な日でしたね。
小さな子が居ると、毎回事故があるんですね。
難しいです。
Commented by BONBY at 2010-08-06 02:11 x
車高を下げて初めて乗った時に後悔しましたよ
だって自分が運転して車酔いしましたから。
我が家の家族は酔うので乗りたがりません。

管理人さまの御嬢もノーマルサス、15インチホイールなら
車酔いしないと思いますが・・・・・

・・・・・一応確認ですが、行ったのはスーパーカーでですよね?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-06 07:35
Merckさん
大丈夫です、一人で移動する以外は毎回事故があります。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-06 07:37
BONBYさん
娘は、どれに乗っても酔います。
30分以上車に乗る時は、酔い止め必須です。

今回は父が連れて行くって事だったので、父の車にしましたが、次回からは丁重に辞退して家族車にて出掛けたいと思いました。
でもちょっとした登坂路で、気づけばアクセルペダルが床にめり込んでるって事があるのは悲しいです。
Commented by 284@一件落着!? at 2010-08-06 16:13 x
昨日から・・・ビミョーな空気の家庭環境の中で、メールと
電話で東京とハワイ島間でゴネてみました。

そして、1年後の予約という熾烈な闘いを有利に展開させて
(まあ〜駆け引きデスナ・笑)不戦勝状態で予約をゲット!

これで、一件落着。来年も2週間+αのさらに大型夏休み
の目途が立ちました。まあ〜コレが無いと仕事出来ません!

で、今日はほぼ全身火傷状態・・・の日焼けです。┐('〜`;)┌
ワイキキに着く頃にはジモティーになっています。。(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2010-08-06 17:37
284@さん
取り敢えずは何とかなった模様で。
そして来年も休暇ゲット確定って事は、それはそれで色々確定しているって事で。
お喜び申し上げますm(__)m

日焼け、腹黒いけど肌は白いです>自分。
やっぱり将来のシミの事を考えると、日焼けなんて出来ませんわ(^_^;


<< トライク?      コンデジ >>