2010年 08月 03日
電気が来なけりゃ
最近、ドライブレコーダーの調子が宜しくないときがあった。
現象は「エンジン始動とともに入るはずの電源が入らない」と言うものであった。
本体に刺さっている電源ケーブルを何度か抜き差ししてみるも、反応がない。
「すわっ、壊れたか!」
結構高かったのに・・・。

でも一応検証してみよう。
本体に電源が入らないって事は、もしかしたら電源ケーブルがダメになってるかも知れない。
早朝メンテだ。
テスターを持ち込み、本体接続部へテスターを当てる。
0.0m V。
電気が来てない。
12Vが来なくちゃ動かないだろうに。

配線を外してみよう。
Bピラーを外して、グローブボックスの横に隙間を空けて、足下をぐるっと回って、センターコンソールに、ん?センターコンソール?。
この配線はどこで電源を取ってる?
すっかり忘れてるぞ。

その配線の行く先を見ると、後付のシガライターへ向かっていた。
恐る恐るそのシガライターに刺さっているプラグを下に押し込むと・・・。

抜けていた。
抜けてるのは髪の毛だけではなかった orz。
どうやら助手席にものを置く際にぶつかって抜けてきたようだ。

作業をしているとき、その作業工程を書類に残していないため、後で検証するときに非常に困る事が多い。
何がどうなってるのかサッパリ判らなくなっている。

次回からは、書類に残すようにしたい(と今は思っている)。

by wonderfullifewith | 2010-08-03 18:45 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by あるぴな小僧 at 2010-08-03 21:08 x
私はすべて図面化して残してますよ。( ̄ー ̄)


ただ単に忘れっぽいだけですけど。(爆)


一度、ダッシュボードをめくって整理することをお勧めします。m(_ _)m
Commented by タケ(^^v at 2010-08-03 22:25 x
>抜けてるのは髪の毛だけではなかった orz。
日曜に電動シートを取り付ける際。。

マットには、弱弱しい~毛髪が落ちてましたが。。(--;

同じ思いでしょう~か!?(^^;
Commented by 284@WAIKOLOA at 2010-08-04 03:42 x
まさ「髪の毛が抜けるのは、生えている証拠」と前向きに!

本日の格言 from HAWAII・・・「スキンヘッドに抜け毛無し」

まあ〜髪の毛が抜ける内が華、脳細胞が脱落するようになると
「ココは何処? 私は誰??」状態ですから・・・

早めに自分のクローンを作っておくことをお勧めします!
せめて・・・DME(DAMEではない・爆)だけでも。。

では、股! Ahoha〜〜〜♪
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-04 07:26
あるぴ〜さん
私は行き当たりばったりで今まで生きてきたので、そのような計画性を持たないことに後悔しています。
次回からは頑張ってみます。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-04 07:27
タケ(^^vさん
朝目が醒めた時、枕カバーに付いている同士を見ると辛くなります。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-04 07:28
284@さん
休暇を満喫されているご様子で何よりです。
私の分も愉しんできてくださいね。

脳細胞の脱落、シナプス遅延はかなりの速度で進行しているようです。
「ココは誰?私はどこ?」の状態になって久しいです(爆)。
Commented by BONBY at 2010-08-04 10:38 x
私は残した記録の事も忘れてます ^^;

同じ寺に巡礼に行かないようにせねば(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-04 14:39
BONBYさん
家族は私の話を聞く時、決まってこういいます。
「またその話?」

私はいつも新鮮な感じで喋っているつもりなんですが、これはきっと家族の嫌がらせに違いないと思ってますが、私が少し喋ると、次の言葉を先に言われてしまいます。

家族ゆえの以心伝心と思っておりますが、もしかしたら私の心を読む術を取得しているのかも知れません。
いや、私が寝ている間に脳細胞に何か仕掛けて、私の行動の全てを制御しているのかも知れません。
ウカウカしている場合ではなくなったかも知れないので、そろそろ15分位気絶しようと思いますm(__)m


<< コンデジ      ふふふ >>