2010年 08月 02日
あぁしゅようですね
昼休みに職場を抜け出し、全国でも数少ない専門医を受診してみた。
病院内は9割が女性患者であった。
以外にも若い患者さんがいて驚いた、と同時にちょっとワクワク(バカ)。
にしても混んでいる。
予約していったのに、10人以上待っていた。

問診票に書き込み、予診を受ける。

本日のメニュー
尿検査
心電図検査
各種血液検査
超音波検査

一般のクリニックとは違い、各種血液検査装置が備わっていた。
動物病院並みの設備だ。
ただ圧巻だったのはホルモン測定も可能な生化学検査装置。
酸素カプセルか?と思わせるほどの装置が2台フル稼働であった。

尿検査、心電図検査、血液検査はよどみなく終了。
被検者が協力的って素晴らしい。

超音波検査、EUB7500、リニアプローブ1本勝負だ。
首を出し検査開始。
時間にしてものの1分。
あっという間である。

検査後に院長が一言
「仰るとおり腫瘍ですね」

あのぅ、お言葉ですが、私は一言も「腫瘍」なんて言ってませんが(と心の中で呟く)。
でもこれで「やる気のなさ」が自分のだらけた性格故のものだけではない事が証明されたような気もした(正確には血液検査結果待ちだけど)。

「サイズ的にたぶん良性だと思いますが、針を刺して検査しましょう。紹介状を書きますから」

話はトントン拍子に進み、来週検査、再来週結果報告となった。

帰りにお会計をしたが、3割負担で諭吉さんが財布から飛んで行った。
うち超音波検査550点。
「1分で5500円かぁ」が正直な感想だった。
来週は生検だからまた掛かるんだろうなぁ。
小遣い足りるかなぁ(^_^;。

このブログが「闘病生活」にならぬ事を祈りつつ。
万が一の時、愛車のことはお願いしますm(__)m。
まだ保険の増額は可能か?

by wonderfullifewith | 2010-08-02 16:17 | うちのこと | Comments(16)
Commented by あ〜さ〜 at 2010-08-02 16:47 x
人間病院って・・・というのは、私も行くたび思います。

とはいえ、異常が見つかったのであれば検査結果が出るまで落ち着きませんね。デモ機に感謝しながらゆっくりご自愛ください。

でも、治療費はお小遣いではなく家計から・・・もしくは経費から(無理か)。
Commented by pedi5 at 2010-08-02 18:11
自覚症状は無いとして、ご自分でみておかしいからと切り出されたのですか?承った方はびっくりですね。それにしてもすばらしい目です。
Commented by MASA坊 at 2010-08-02 18:12 x
>万が一の時、愛車のことはお願いします

がってん、まかしとけィ!!(爆)

と冗談はさておき、どこの箇所だったにせよ心配です。。。
サラッと処置できる結果な事のみを祈るばかりです(-人-)
Commented by miu_north at 2010-08-02 21:40 x
何事もなきように・・・
いや、これで ご家族が優しくされるのを希望します。

病院代は やはり家計からではないでしょうか〜。
Commented by Chacha at 2010-08-02 22:02 x
何事もなく闘病生活日記にならぬことを心よりお祈りいたしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-02 22:34
あ〜さ〜さん
デモ機のプローブの性能もあるかも知れませんが、あれくらいなら14までなくても、うちの13でも見えると思います。
まぁ「見てみよう」と思ったその動機が素晴らしい(爆)
治療費、生活費から出したら苦しくなりそうなので、ギリギリまで小遣いで頑張ってみます。
家族に迷惑は掛けられません。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-02 22:35
pedi5さん
自覚症状は「薄毛」「やるが無い」などありました(笑)。
一応問診票にはその旨を書いておきましたら、「あんた何者?」みたいな顔されました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-02 22:36
MASA坊さん
>がってん、まかしとけィ!!(爆)
きっと身ぐるみ剥がされて、あんな事やこんな事されちゃうんでしょうね(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-02 22:37
みうさん
サイズから見てもたぶん良性だと思います。
なので「一応調べて、後は放置」が基本になりそうです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-02 22:39
chachaさん
為るようにしか為らないものではありますが、たぶん専門医の先生も「良性だと思う」と要ってましたので、取り敢えずはそれの方向で行こうと思ってます。
考えたって悩んだって優しくされたって、悪性が良性に変わるわけでもないですし、それにきっと良性でしょう。
Commented by mi-bar at 2010-08-02 23:25
通常の健康診断では見ない部位ですから、見つかった(見つけた)のが幸いだったのではないでしょうか。
検査・治療についてはやはり家計費ではないでしょうかねぇ。
ご自愛下さい。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-02 23:34
mi-barさん
南の島は如何でしょうか?

今回は完全に「興味」の感覚で見てしまいました。
営業さんに「どうやって見えるの?」でしたから。
今までそこを見る事なんて考えた事もなかったんですが、もしかしたら「気づいてくれよ〜」ってヤツが呼んだのかも知れませんね。
でも良性だから(って決めつけてるし)、経過観察で放置になると思います。
Commented by zinc11 at 2010-08-03 15:41
しゅ、腫瘍ですか!
大丈夫なんでしょうか・・・
女性に多いと言えば、甲〇〇?
ご自愛くださいませ
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-03 15:52
zinc11さん
たぶんサイズからして良性のものと思われますが、一応先方さんも商売なので(笑)、検査するって話になりました。
なかなか体験出来ない事なので、色々楽しんでみたいと思います。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-08-03 18:35 x
血管の豊富な臓器ですから間違ってもR大のK先生式のFNBをされないことを祈ります(マテ

冗談わさておき良性の結果をお祈りしています
Commented by Wonderfullifewith at 2010-08-04 07:23
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
北斗の拳の様に刺すことは、きっと無いと思います(笑)。
「アタタタタタタタァッ!お前はもう死んでいる」って呟かれてもなぁ(爆)


<< ふふふ      夏休みだから >>