2010年 08月 01日
夏の夜の夢物語
いきなりだがライバルメーカーのエンブレムから登場。
a0015198_5463045.jpg
祝、御納車である。
ただし、そこは旧いBMW乗りの集まりであるからして、それだけでは済まない。
「ライト、黄色くない?」
「やっぱHIDでしょ」
「今では軽自動車にも標準装備なんだし」

「タイヤ、厚くない?」
「17で良いですかね?」
「いや、17だったら満足度低いですよ」
「18だな」

「車高、高くない?」
「四駆なんで」
「ふーん」

全く大きなお世話である(笑)。

ドイツの高級外車メーカーの車は、一般客の軽自動車を取り囲むように駐車されている。
この車のオーナーさんが戻ったときに、ゾワっとしそうな風景だ。
a0015198_5464784.jpg
だが哀しいかな、黄色いナンバーの車両の方が下取り査定は高いだろう。

a0015198_5464544.jpg

a0015198_5465541.jpg
E39の比率が高くなっている。
今回は8台中、サンヨンが4台、39が3台、メルセデス1台。
うかうかしていられない。
だが、これ以上サンヨンの勢力を伸ばす事も現実問題としてはなかなか難しい。
これも時代の流れであろうか。

a0015198_547077.jpg
若頭、ご無沙汰しております。サンキューは完全に箱入り娘と聞いておりますが、またサンヨンに戻りますか?

「照明持ちますか?」とB氏。
でも写してる場所はある意味「恥部」なんですが(笑)。
a0015198_547347.jpg
ラジエーターからお湿りが認められた。
オーナーさん達の体も締まりが悪くなったり節々が錆び付いたりしてるのと同様、愛車の方も老朽化が進んできている。
「(漏れ程度は)まだ大丈夫だな」とオーナーさんは呟いたが、やはりこの位のスタンスじゃなければ維持はしていけない領域である事を再認識。
実際530のラジエーターは高いらしい。
でもこの補修に使われたパーツ、一般人が入手しようと思ったらラジエーター幾つ買えるんだろう?って材質である。
「バスコークで埋めておきます?」
とか
「プラリペアで補修しますか?」
って案も出ていたので、今後の課題としましょう。

さて、今回は新しいお仲間が登場された。
以前もサンヨンにお乗りだったのだが、再びサンヨンに戻ってこられた。
以前はM30、そして今回はM60。
貴重な530iである。
北の大地には530iが2台。
a0015198_547595.jpg
これから怒濤のモディファイが始まるのは、氏が所有される他のBMW(何?他のBMW?!え?サンキューにロクマルも?)を見れば想像に難しくない。
a0015198_547762.jpg
B氏のエンジンルームと見比べると、やはり微妙に仕様が違うらしいが、自分の車以外には余り興味のない了見の狭い自分には、その違いは殆どわからない。

そろそろ店に入りますかってことで、
a0015198_547999.jpg
今回はお仕事で食事にありついていない方がいらっしゃった手前、
「店に入ってもオーダーもしなければ、ドリンクも取りに行かない」と言った暴挙は免れた。
他愛のないお話しで盛り上がり、残念な大人達の夜は更けていった。
次回はちゃんとした長い三脚を持って行こうっと。

by wonderfullifewith | 2010-08-01 06:23 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by noraneko-yome at 2010-08-01 08:52
うちの530も今回の車検でラジエーター交換しました(;^_^A
関西の某ショップ様に送って頂きましたが、諭吉さんが5人程でなんとか・・・(苦笑)
同梱でファンカップリングもお願いしましたけど(^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-01 09:27
noraneko-yomeさん
やっぱり5名様ほど必要になりますよね。
他の排気量ですと3名ほどで大丈夫らしいので、やっぱりV8は特別なんだと思います。
でも燃費などのランニングコストを考えれば、3.5Lエンジンよりも遙かに安いと言う事が昨日判明しました。
Commented by BONBY at 2010-08-01 16:08 x
お疲れさんでした。
睡眠不足がたたってドリンクバーをがぶ飲みしました。
9月の一大イベントに向け万全の態勢で望みたいと思います。
Commented by コバ at 2010-08-01 16:47 x
>3.5Lエンジンよりも遙かに安いと言う事が昨日判明しました。
えっ、そうなんですかV8...orz
Commented by コロすけ at 2010-08-01 18:06 x
お疲れ様でした。m(_ _)m

日中の暑さに耐えて体力の限界が見えた気が致します。_| ̄|〇
小学生の頃から憧れております535スーパーカーですので燃費の事は度外視で御願致します。
にしても…横浜支部長は何処に行ったんでしょうかね?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-01 21:59
BONBYさん
お疲れ様でした。
日中も精力的に行動されていたご様子ですね。
9月には大きなイベントが控えております故、人車共々健康で行きたいものです。
取り敢えずは下の漏れをしっかりと(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-01 22:00
コバさん
ガソリン消費量から考えますと、V8の方が確実に安価な維持費となるようです。
どうやらあの辺の車の燃費に「4」とか「5」なる数字は存在しないらしいどころか、条件によっては二桁を叩き出すらしいです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-01 22:01
コロすけさん
さすがに日中の疲れが出ましたね。
私も途中からヘロヘロでした。

横浜支部長、B氏が職権を最大限に利用して「突撃取材」する予定もあるとか無いとか(爆)。
こうなったら「拉致連行もやむなし」の覚悟で挑んで頂こうかと思っております。


<< 行く末      そうだ病院へ行こう >>