2010年 07月 30日
そうだ病院へ行こう
自分のことを言われてるのかと思った。

新陳代謝が低下し全てが老けていくような症状がみられます。無気力で頭の働きが鈍くなり、忘れっぽく、ひどくなると痴呆の原因の1つにもなります。寒がりで皮膚も乾燥してカサカサになったり、体全体がむくみ、髪も抜け、眠気がありボーッとして活動的でなくなります


デモ機で覗いた自分の首もと。
左側の下部分に結節を確認。
右にはない。
左側だけのもの。
ファインドプラを当ててみる。
a0015198_8175550.jpg

キレイな血流確認。
一緒に見ていた技術の人、
「(ドプラの色の乗りが)キレイですね」
いや、そうじゃないから。
自社の製品性能をアピールする場面じゃないし(^_^;。

一応、数少ない専門医に受診予約。
何でもなければ良いが、そうだったらそうで「薄毛」の理由が付く。
遺伝ではなく、病気だから仕方ないと大手を振っていける。
そうだ、寒がりなのも、やる気が起きないのも、物忘れが酷いのも、全部自分が悪いんじゃないんだ!

虚しい(__;)

by wonderfullifewith | 2010-07-30 08:19 | うちのこと | Comments(12)
Commented by pedi5 at 2010-07-30 09:34
その病気はほとんど無症状です。しかも女性が多い。
エコー診断は難しいですね、一般的には血とってみないと。
それよりX-Rayのあびてませんか?
検査してすっきりしましょう。
Commented by 284@ at 2010-07-30 09:55 x

  「老化現象と男性更年期」に清き1票! (^^ゞ
 
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-30 10:41 x
ホントきれいですね

ぢゃ無くてなんとも無いといいですね

お大事に
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-30 11:32
pedi5さん
ご助言ありがとうございます。
私も何気なく見て見えちゃって、でも「俺、男だよ?」みたいな事になって(笑)。
物の本には「男性更年期と似た症状」とか「鬱と診断されることもある」なんてのがあって、どっちがどっちなんだ?みたいな感じですよね。
血液診て貰ってですね。
放射線ですか?
ネックガードはあるけどしてないです(^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-30 11:35
284@さん
あ、それじゃぁダメじゃないですか。
私が単にやる気無い人間になっちゃう(笑)。
でも、自分のダメなところを全部病気のせいにしようと考える時点で、もうダメな人間ですか?(大笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-30 11:36
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
キレイでしょ?
Commented by at 2010-07-30 17:52 x
こりゃ滝修行だなっ!!
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-30 18:03
えさん
滝に打たれたら、少しは真っ当な人間になれるでしょうか?
その修行、もう少し暖かくなってからでも良いですか?
Commented by mikamikuma at 2010-07-31 17:58 x
よくわからないけど、
どこか、わるいの・・・

プロだから、わるけりゃわるいなりに
なんとかなると思うけど・・・

Commented by wonderfullifewith at 2010-08-01 05:45
mikamikumaさん
悪いのは、目と姿勢と根性です(笑)。
この絵に写っているのが悪いのかどうかは、やはり専門家の方のご意見を伺わなければならないと思います。
我々素人には何が何だかの状態です。

この部分は右と左がありまして、たまたま「右にはないけど左にはあった」って事なんです。
一応「左右対称じゃないかな?」と思ってるんですが、違うって事はおかしい?って事かも知れませんし、
「そんな事もあるよ」って事かも知れません。
Commented by あ~さ~ at 2010-08-01 13:30 x
この写真を持っていって、「こんなんでたんですけど!」っていうわけですね、病院で。

答えを聞くのが怖いですねぇ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-08-01 21:54
あ〜さ〜さん
「どうして受診を?」って訊かれたときが困りますよね(笑)。
どうしようか思案中です。


<< 夏の夜の夢物語      警報発令の休日 >>