2010年 07月 29日
警報発令の休日
多少の雨は仕方ない。
でも災害警報が出るだけ降るってのは、やっぱりちょっとやり過ぎだろう。
段々地球がおかしくなってきてるのか?

雨が降ってはどこに逝くこともないので、午前中は映画となった。
朝の仕事をサクッと済ませて出掛ける。
タイムリミットは3時間。

映画館は夏休みと言う事もあり、小学生でごった返している。
誰もがDSを持っている。
ポケモン映画を見に来てるって事だな。

そんな子供達をよそ目に、大人は1000円の映画だ。
a0015198_17324092.jpg
その前にちょいとスタバにお立ち寄り。
ダークチョコフラペチーノ。
「フラペチーノって何ですの?」と店員のオネイサンに尋ねた。
「クラッシュアイスが入っていて、もの凄く冷たい飲み物です」
「じゃぁそれ一つ、トールで」
旨いじゃん。

「クレイマー・クレイマー」
テーマ曲を聴けば、誰しもが一度は耳にしたことがあると思う名作だ。

色々なことを考えさせられる映画だった。
不覚にもあの子役の演技にやられたぞ。

来週は「レインマン」らしいが、出来れば今度の休み位は晴れて欲しい。

by wonderfullifewith | 2010-07-29 17:35 | うちのこと | Comments(6)
Commented by Merck at 2010-07-29 21:01 x
フラペチーノですか、あれは結構高いですね。
私は、いつものドリップコーヒーです。

今日は、イーアスの函館美鈴コーヒーに行ってきましたが、
今月いっぱいで閉店の様です。
行く度に店じまいが多くて、寂しいですね。
私のところは店じまいしないようにがんばります。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-29 21:12
Merckさん
ふらぺちーの、確かにいい値段ですが、私の場合は「週に一度の贅沢」って感じです。
イーアス、大丈夫でしょうか?
ドンドンお店がなくなってきて、通路ばかりが広くなってきているような気がします。
私のところも「店長病気療養のため、しばらくお休みします」にならないようがんばりたいと思いつつも、ネットで甲状腺疾患を検索したり(苦笑)
Commented by BONBY at 2010-07-30 01:46 x
田舎の喫茶店に入って 「 いちごフラッペ 」 なる物を頼んだ。
どんな物が出てくるのか不安な気持ちでいっぱいだったが
いちごのカキ氷が出てきた。 
フラペチーノ ⇒ フラッペ  これ親戚ですな(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-30 06:15
BONBYさん
フラペチーノとフラッペ。
なるほど!
謎が解けました。

小難しい言い方しやがって、田舎者だと思ってバカにしてるんだな(笑)>スタバ。
これからは大手を振って「フラペチーノ」をオーダーすることにします。
Commented by あ〜さ〜 at 2010-07-30 07:09 x
いえいえ、「だーくもかふらっぺ」って注文してください。

この暑さで、私も最近はスタバではフラペチーノばっかりです。
せいぜい月1〜2回しか行きませんが。
なんとか涼しくなって欲しいものですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-30 07:59
あ〜さ〜さん
じゃぁ今度は勇気を出して、ダークチョコフラッペと言ってみます。

暑い?
中京出身の方が、この程度の気温で暑いなんて言ってたら、現地の人から味噌煮込みうどんぶつけられますよ。
個人的にはもう少し暑くても良いです。
そして出来れば週のうち半分位は太陽に出てきて頂けたらなぁと。


<< そうだ病院へ行こう      消滅 >>