2010年 07月 26日
Inspire The Next
デモ第三弾。
結構本命だったりする。
今使っているメーカーの後継機種だけあって、使い勝手は手慣れたものである。

3年経てば過去の物、5年経てば骨董品と言われる機械だけある。
なるほど綺麗だ。

「甲状腺ってどんな風に見えるの?」
「首の所に横向きに当ててみて下さい」
「あぁこれ?」
「そうです。内側に頸動脈が見えて、真ん中少し下に食道が見えます」
「ふーん」

ゴソゴソと首の辺りに当てて弄ってみる。
「これさ、何となく低エコー部分と高エコー部分が混じってない?(笑)」
「えぇ・・・」
「血流ってこんなに多い?」
「そ、そうですね、ちょっと多い感じもしますね(笑)」
暫く見る。
「あ!」
「あ!、今の何だ?(笑)」
「何でしょう?(笑)」
「反対側にもあるかな?」
反対側に当ててみる。
「無いね(笑)」
「そうですね(笑)」
「保険の増額した方が良いかなぁ?(笑)」
「・・・(笑)」

営業さんが一言
「甲状腺の専門医、ご紹介しましょうか?(笑)」
「そ、そう?(笑)」
14MHzのリニアだけで仕事が出来る専門医って良いなぁ(そうじゃないし)。

Inspire The Next
a0015198_1913457.jpg
さすがにこのボディマークでは妄想出来ない。

by wonderfullifewith | 2010-07-26 19:16 | しごとのこと | Comments(18)
Commented by タケ(^^v at 2010-07-26 21:32 x
そろそろ。。

其の手の機械にお世話になろう~かな!(爆)
Commented by Merck at 2010-07-26 23:39 x
この手の機械って、定価があって無い様な分野なんですね。
びっくりしました。
でも、マークが妄想できなくても、ヌリヌリされるといやな感じします。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-27 09:49
タケ(^^vさん
昨日の深い良い話でもやってましたが、自分の身は自分でってのがこれからの流れのようです。
非破壊検査(笑)ですから、是非一度。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-27 09:50
Merckさん
この手の商品、定価は全く意味無いですね。
見積書を見ていつも爆笑です。
ヌリヌリ、お嫌いですか?
まだまだですねぇ(笑)。
Commented by pedi5 at 2010-07-27 10:15
相手によって値引きが違うのが腑に落ちませんが・・・
この手の物の価格は大腿定価の○○掛けと決まっています。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-27 11:30 x
や・やせた原因はそれっすか?(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-27 11:44
pedi5さん
相手を見て値段を決めてる感じも否めないですね。
基本的には中間業者さんに「これだけしか出せないから」と言って話をしています。
あとは相手の動きを見ながら(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-27 11:45
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
単なる結節性病変なら良いんだけど(良いのか?)、どうなんでしょうね。
一応万が一の時は「会」で葬儀出して貰おうかな?と思ってます。
それとも誰にも知られずそっと「鳥葬」とかだったりして(^◇^;)
Commented by kitanoeos at 2010-07-27 18:07
こんにちは。
この世界って凄いですよね。
先日、とある病院に閉院間際に行ったのですが、
名札をぶら下げたビジネスマンがたむろっていたのは
この方面の方々でしょうか?
PCと同じで3年たったらタダの箱??
そんな感じがする業界ですよね。
Commented by くーにゃん at 2010-07-27 21:22 x
あ、私も検査に行かなきゃ
と、思わせてもらった日記でした(^▽^)
Commented by Merck at 2010-07-27 22:04 x
生暖かいヌリヌリだと意外に良かったりします。
肩や首に塗ると髪の毛がカピカピになるので、その手に行ってきたかと思われたりします。

今日は、アリオにあるサブウエイの得サブです。
安くて早くて健康に良くて、満足でした。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-27 22:13
kitanoeosさん
ほぼ完全受注な製品じゃないか?と推測します。
なので、売れたら売れただけ値段が下がるというか。
出だしはとんでもない金額のようですが、モデル末期には半額近くまで下がっていきますね。
基本的にXPがベースで動いていますので、まさにPCだと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-27 22:13
くーにゃんさん
検査行った方が良いですよ。
自分の身は自分で守りましょうって、きっとご親族様からも言われるかと(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-27 22:15
Merckさん
この装置にはちゃんと「保温器」も付いてます。
心憎い装備です(笑)。

サブウエイ、漸く見つけました。
今度挑戦してみます。
百姓の倅でありながら、パンが結構好きだったりします。
Commented by Merck at 2010-07-27 23:58 x
保温器もついているんですね。
心憎いです。以前びょーいんでエコーしたときに、
どういうわけか、ザワッとするところを必要に攻める臨床検査技師が居ました。
あれには、悶絶でした。
私が売るときには、お互いの損益分岐点を見つけて売ります。
お客さんの立場になってやってます。
暴利をすると其れっきりの関係になってしまうので、長く続く付加価値をつけています。

メーカ直販より、販売店を介するほうが安かったりします。
メーカ直販は、利益をしっかり取れるので、中間マージンが入りますし、
販売店を介すると、卸売りになるのでそれ相当の値引きをして卸すので、そこから販売店がどれだけマージンをとるかで決まるので、密にされている方は、販売店が良かったりもします。
これは北海道にだけ言えることですが。

サブウエイは全部、野菜を多めにしてもらって、さらに入れている最中にもっと入れてくださいとお願いしています。
特に、トマトとオリーブと値の張るものをメインに。
コンビニのサラダを買う以上の量で290円は安いです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-28 07:38
Merckさん
保温器はこのメーカー岳みたいですね。
ザワッとする部分を攻める技師さん、なかなかエスな気持ちの持ち主かと(笑)。
その内、言葉責めも来るかも知れませんよ(違うし)。

お互い商売ですし、その辺はまぁ持ちつ持たれつですね。
最近は余り無理なことを言わないようにしようと思うことを考えることもやぶさかではないかも知れない位に思ってきています。
Commented by あ~さ~ at 2010-07-28 15:10 x
5年経てば・・・

新しいものが常にいいとは限らないさ!
古いものには古いものの良さが・・・ある?
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-28 17:45
あ〜さ〜さん
古いものには古いものの良さがあると思っているのは、ごく一部の変態オーナーだけです(笑)。


<< 消滅      百貨店商品券 >>