2010年 07月 19日
必要なのか?
リンクさせて頂いている方からの又リンク画像。
F10、550のフルスロットル時のメーター。

最後のシフトアップは、果たして必要なのか?
たぶん個体によっては廃車になるまで一生そのギヤを使わないんじゃ無かろうか?何て要らぬ心配までしてしまいそうだが、普通に考えたら普通の速度域できっと何事もなかったように使われるか(^_^;。

1040万円かぁ・・・、頭金無し、ボーナス月無しで月々20万の60回払いね。
サマージャンボに賭けるしかないな。

5Lエンジンって、凄いね。

by wonderfullifewith | 2010-07-19 21:21 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by johnny at 2010-07-19 22:58 x
140キロで左折したのかしら?なぜウインカーが!
Commented by chandra at 2010-07-19 23:00 x
220までは楽々ですね・・(^ o^;)
いらないなぁー たしかにこれは・・・
Commented by chacha at 2010-07-20 00:22 x
モーターみたいな廻り方ですね

あっという間に200Km    すげ~ (@_@。
Commented by コロすけ at 2010-07-20 07:28 x
|・`ω・) ス・スゲェ… 倍の排気量ってことね。。。そりゃ凄いわ
Commented by 284@ at 2010-07-20 07:31 x
まさにモーターみたいに回るエンジンですね!

うちの営業車君も20年前のエンジンの設計ですが・・・
5.6Lで盛り盛りトルクで快適に夏も加速しますヨ!

この半年間のエンジン調整には手間取りましたが。。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 07:56
johnnyさん
140km/hで左折って、この車ならあながち不可能じゃないかも知れませんね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 07:56
chandraさん
こんなの要らないですよねぇ(買えないですけどぉ、(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 07:58
chachaさん
40秒の短い間にメーターギリギリまで廻っちゃうんです。
時代の流れって凄いですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 07:58
コロすけさん
後ろにもう1機エンジン積めば、貴殿の愛車もこうなりますよ、きっと、恐らく、多分、万が一・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 08:00
284@さん
5.6L盛り盛りトルク、羨ましいです。
漸く呪縛から抜け出されたようで、これからまた「駆け抜ける歓び」に浸れますね。
そして来月はヴァカンス、私の分も愉しんできて下さいm(__)m
Commented at 2010-07-20 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 17:32
鍵コメさん
無事解決しました。
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
Commented by e34hatch at 2010-07-20 20:20
すごいですねぇ~
たしか8速ミッションだったと思うけど、6速までしか使ってないんだね・・・
しかもDレンジのオートマモードだし・・・
このレベルになるとマニュアルモードより早いんだろうな・・・すげぇ
いいもの見せてもらいました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-20 22:04
e34hatchさん
8速ミッションなんですか!
この先どこまで増えてくんでしょうね(笑)。
ちなみに私のは4速・・・_| ̄|○。
ま、サマージャンボでも当たったら、その時考えます(何を?)


<< 心的飽和      海の日 >>