2010年 07月 15日
一服の清涼剤か?
今日の内職内容。
生命の神秘、その根源を観察してみよう。
ぶっちゃけこの実習が一番盛り上がる。

顕微鏡写真を写メにとって携帯待ち受けにしているニョシもいると聞く。
だがその趣味は理解出来かねる。

「センセ、今日は時間長いんですね。そんなに仕事したらダメですよ(笑)」と言いながらお茶を出してくれる貴女がこのスケジュールを組んでるんですが。
a0015198_19335318.jpg
スタッフさんが美人揃いなのが、唯一の救いだ(と持ち上げておく)。

積丹ウニツアーには行けなかったが、その代わりウニ丼を何杯でも食べられるだけの稼ぎをしたので、今日の所はぐっと我慢することにする。
来週、再来週は、積丹ウニ丼ツアーと富良野ラベンダーツアーを予定しておこう。

by wonderfullifewith | 2010-07-15 19:37 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by Merck at 2010-07-15 21:47 x
涼しげな風景ですね。
綺麗な方が出してくれると、毒でも入っては居ないかと思うのは私だけでしょうか。
涼しげと言うと、壇れいを思い浮かべてしまいます。
こういう場合、私は臭いを嗅いで見るか、ちょっとだけ味見してみます。

ウニやラベンダー、こんな時期になったんですね。
もう半年が過ぎてしまい、何がなんだか分からない半年です。

ホテルのケーキバイキングに行くため、私もグッと我慢して
足で稼ぎます。
今日は骨を切るのをなぜか手伝わさせられました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 07:56
Merckさん
もう気がつけばウニやラベンダーの季節なんですよ。
だってこの週末、なんで三連休かな?と思ったら、
「海の日」
だって。

ウカウカしているとあっという間に落ち葉の季節になってしまいますから、短い夏を満喫したいですね。

骨を切るのは、のこぎりが一番です(爆)。
ワイヤーソーも良いかな?
Commented by Merck at 2010-07-16 08:56 x
暑いのは嫌ですが、夏はドライブに絶好ですね。

ウニはお勧めはありますか?

私はストライカー社のAutopsySawで切りました。
あの独特な刃の動きと装置の形が好きです。ザワッとします。
Commented by kitanoeos at 2010-07-16 11:54
>スタッフさんが美人揃いなのが・・・
うっ羨ましいぃぃぃ~・・・。
私の場合は、おばさま(失礼!)2名が目の前で
おしゃべりしながら仕事をしています(^^;)
いつかはビシット!!教育せねば・・・。
短い北海道の夏。お互い満喫したいですね。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-16 12:01 x
ま・まさか!ご・ご自分の生命の神秘をお見せになってるんですか???(アワワ
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 16:06
Merckさん
骨切りにストライカーは定番ですね。
150位するんで、私は師匠のお下がりのオサダです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 16:07
kitanoeosさん
うら若き女性も結構いる職場ですので、それだけが救いです(爆)
短い夏を満喫させて貰ってます(謎笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-16 16:08
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
いえいえ、それように頑張れる個体が居ますので、今回もそれを使いましたが、不測の事態には不肖私めの愚息で・・・。


<< レストアの領域へ      ダークホース >>