2010年 07月 14日
昭和
歌謡曲と言えば、先ずこの曲を思い出す。
間奏のトランペットが何とも良いなぁ。


カラオケルームで、一人熱唱してみたくなった。

あとは
これかな?
高校の担任が好きだった曲。
Youtubeには色々あるけど、やっぱりオリジナル音源が好き。

by wonderfullifewith | 2010-07-14 21:44 | うちのこと | Comments(10)
Commented by 284@ at 2010-07-14 22:41 x
ふむふむ、、、歌詞のローマ字表示がいかにもフィリピンパブ
っぽくていいですね。

昔、バリ島でカラオケに行った時もこんな感じでした!

時期的には8トラのカラオケデッキの時代ですネ。。
Commented by タケ(^^v at 2010-07-14 23:11 x
あ!この歌、僕の17番ですが!(--;

載せましょうか?        Vシネマで・・(笑)
Commented by pedi5 at 2010-07-14 23:38
昭和につられて出てきました。
半官半民の夜間の仕事に来ています。
ここも昭和の薬を引きずっています(涙)
あの当時スターだった歌手の方と今はディナーショーで気軽に握手できる時代になりました。去年の暮れキムタクの奥様と握手できたときは感涙でした(嘘)
Commented by コロすけ at 2010-07-15 06:49 x
初めて聞きました。良い曲ですねぇ~~昭和って…?いつ?
まだ生まれていない時代ですな。(嘘) あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-15 10:18 x
ヂブンはナウなヤングでニヂュウロクですからやはり”すきま風”ですね!
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-15 17:51
274@さん
フィリピンパブですか(笑)。
オリジナル音源を探したら、こんな風なのしかありませんでした。
8トラのカラオケ、懐かしすぎますから〜!
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-15 17:52
タケ(^^vさん
おや、18版の一歩手前ってことは、まだアルコールが廻りきってない時に歌うって事ですね(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-15 17:53
pedi5さん
>去年の暮れキムタクの奥様と握手できたときは感涙でした
「後ろ髪引かれ隊」でしたっけ?
良いなぁ(爆)。
私が最後に見た芸能人は・・・、思い出せません_| ̄|○。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-15 17:53
コロすけさん
誰が生まれてないですって?
どの口が言ってるんですか、どの口が(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-15 17:54
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
「すきま風」ですか、これまた渋い路線ですね。
ちなみにその曲、うちの師匠が妹さんの結婚式で歌われたそうです(をいっ!)。
ナイスな選曲に脱帽でした。


<< 今日の天気、晴れ      祝儀 >>