2010年 07月 11日
晩酌
普段晩酌は余りしないが、それでもお中元で頂いたり、自分で「自分用」として購入してある100円程度の缶チューハイを、その様な(どの様な?)気になったときには時々口にしたりする。
a0015198_21353519.jpg
「銀河高原ビール」
発泡酒でもなく、第三のビールでもなく、れっきとしたビールである。
言うまでもないが、当然頂き物である。

このビール、裏ラベルを読むとどうやら無濾過らしい。
よく判らないが、良く見ると液体が透明ではなくやや濁っている。
味は、喉を刺すような炭酸の強さはないが、無濾過独特と思われる味がある。
個人的には飲みやすくて好きな味だ。

きっとそれなりの値段がするビールなんだろう。
送って下さった方のお気持ち汲み、しっかり味わって頂くことにする。
一本飲み終わる頃には、良い気持ちになってる自分。つくづく安上がりだ。

ちなみにこのようなアルコールを飲む場合、つまみの類は一切無い。
いつもアルコール一筋、余計な浮気は致しませんの精神で挑んでいる(つまみが買えないという話も聞いたことがあるが、それに関しての検証は当事者の将来のためにも敢えて触れないでおくことにする)。

と言う訳で、アルコールが体内に侵入してしまい、心神喪失状態となった今、不意に「ピンポン来ちゃった」と言われても無理ですm(__)m。

by wonderfullifewith | 2010-07-11 21:50 | うちのこと | Comments(8)
Commented by chandra at 2010-07-11 22:34 x
まるで広告のような美しい写真ですね (*^_^*)
となりの 板 も羨ましい (*゚▽゚)ノ
Commented by たくみちゃん at 2010-07-12 10:15 x
懐かしいです。しばらく飲んでないですね~

そういえば、
銀河高原鉄道ってのもありましたよね!
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-12 10:19
chandraさん
そのようなお言葉を頂くと、脇腹辺りがこそばゆいです(^_^;)
板、ただいま水平移動距離7m、垂直移動距離30cmって所です。
敷地内から出たことがありません。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-12 10:21
たくみちゃんさん
さすが、経験済みでしたか。
私はこの手のものには全く疎くて、たぶんお中元ギフトカタログでは見たことがあるんだと思いますが、実物を見るのは初めてでした。
銀河高原鉄道、廃止されて4年が経過するんですね。
Commented by kotodaddy at 2010-07-12 19:53
おぉ、銀河高原ビールじゃないですか^^
この商品自体は結構以前からありまして、当時は地ビールのブームが
あったりで、かなりの人気商品だったはずですよ。
非常にキレイなビンの色なんですよねぇ。また久しぶりに飲んでみたく
なりました^^ 探してみようっと♪
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-12 22:20
kotodaddyさん
地ビール、あぁそのカテゴリーなんですか。
全然その辺も疎いもので(^_^;。
確かに美しい色の瓶ですが、私の技量ではその美しさを表現出来ず申し訳ないです。
たぶんどこかのお中元カタログには出てると思いますので、「ご自分へのプレゼント」に如何でしょうか?
Commented by わか at 2010-07-13 05:36 x
美味しいですよね、そのビール。
私はあまりビールは飲まないのですがそのビールは時々飲みました。
知り合いのレストランで銀河高原の生があったんですが非常に美味しかったです。
最近ではおいている店がないので飲めませんが・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-13 07:21
わかさん
飲みやすいビールですよね。
本当のビール党には受けないかも知れませんが、私のような「時々お邪魔します」くらいの人間には最適な感じがしました。

私は外食時はほぼ100%運転手なので、外で呑むことはないのが残念ですが、
見つけた時は「代行運転已む無し」の覚悟で挑みたいと思います。


<< 祝儀      原価率 >>