2010年 07月 10日
原価率
列ばないと買えないとか噂されてるロールケーキを頂いた。
a0015198_18481412.jpg

手間暇から考えたら、ショートケーキから比べたらかなり楽な感じの製造工程のような気がする。

お店が判らしたらウハウハな気もする。

やっぱり「楽して儲ける」事を考えないとダメね。

馬鹿みたいに経費ばかり掛かって、実入りがいまいちなのは宜しくない。

机と幾つかの道具だけで商売出来た昔が羨ましい。

同業の先輩からメールが来た。
「風の便りに聞いたけど、車を買ったって?もしかしてX6とか?もしそうなら自慢しに見せに来て。」

そんな噂を流したのは誰だ?。
当の本人が「青天の霹靂」だぞ(笑)。

今のところ自分の人生設計には「自動車購入」って項目はない。

でも、あんなのやこんなのを買い換えることを辞めれば、XでもMでも直ぐにでも買えちゃうんだよね。

by wonderfullifewith | 2010-07-10 18:54 | うちのこと | Comments(6)
Commented by Merck at 2010-07-10 23:34 x
今日は、某メーカの展示会に行ってきました。
今流行の、魔法瓶になっているマイカップ。
やはり医療系は景気が良いようです。

帰宅したら、信用調査会社の雑誌が届いており、倒産情報を
見たら、同業者が倒産していました。
商売敵はひとつ居なくなって良くなったようにも考えましたが、
いざわが身と考えると、なかなか残念になりました。

午前中は、ディーラで野菜の即売会がありました。
大根が60円で、きゅうりが30円、キャベツも60円で大人買いしました。
明日から数日はキャベツのサラダと、大根の煮付けです。
車は、一定以上になると贅沢ですね。
S63Lは、コーナリングに反応するシートや無駄な排気量が贅沢だなと意味不明になりました。
帰りに、道内一台だけのMaybachを見れたので一応いい日だったことにしました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-11 05:25
Merckさん
医療系は景気良いですか。
うちの出入り業者さんは、価格が下がってきて大変だって言ってました。
まぁ商品ってのは、発売当初高くても、その内段々下がっていきますからね。
同じ商品が3年経ったら3割ほど値段下がってます。

うちらの場合、倒産するってのはあまりないですが、社長の脳味噌が壊れて廃業ってのは時々あります。
そして不思議なのが「意外に早死しない」のがこの業界の人間達です(笑)。

ディーラーさんもあの手この手で人を呼んでるんですね。
高級車と野菜の即売、何だか可笑しいような気もしますが、時代はそんな感じなんですね。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-11 09:36 x
>馬鹿みたいに経費ばかり掛かって、実入りがいまいちなのは宜しくない。

同感です

して本題のお味のほうは?(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-11 14:31
tak@さ・っ・ぽ・ろさん

経費削減は切実な問題ですが、やっぱり良いものを見るとどうしてもねぇ。

ケーキ、実はまだありつけてないんです。
賞味期限は当日なのに。
ワーワーしてたら食べる時間が取れませんでした。
まぁうちの職場では3日経過位は「全く持って無問題」って感じでぱくぱく行きますが(笑)。
Commented by zinc11 at 2010-07-13 13:05
このケーキ、大阪では有名です
食べたことありますが普通においしいです
発売当初は凄く美味しく感じられたのですが今では感動が薄れました
似たようなケーキがたくさんありますので・・・
私の場合、コンビニスイーツで十分です(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-13 18:53
zinc11さん
冷蔵庫に3日も入ってたので本来の味からは少し離れてしまったかも知れませんが、確かに美味しかったです。
当日に食べたら、きっともっと感動出来たのかも知れませんね。

コンビニスイーツも侮れないと思います。
ローソンのケーキなどは、私も大好きです。


<< 晩酌      夏日 >>