2010年 07月 09日
踊る大捜査線
天気の悪い休日なので踊る大捜査線 the movie 3を鑑賞することに。

さすが100万人突破の映画だけあって、この館内もほぼ満席であった。ネットでチケット予約していたから開演ギリギリに行っても良い席に座れたが、あれでチケット売り場に列んであの席を確保しようと思ったら、最低でも1時間前から売り場に列ばないと無理だろう。

内容は、個人的乾燥としては「ややドタバタで、周辺事項を詰め込みすぎでは?」って感じであったかな?
でも娯楽映画としては楽しめると思う。

見終わって昼時になったので、近隣レストランで昼食を採ることに。見渡すと「踊る大捜査線フェアー」をやっているスープカレー屋を発見。
昼時なので店内はほぼ満員。
映画のチケット半券を持っていけば、食後にデザートのアイスがサービスとなるらしい。
夜もカレーだという事実を知らない状況で、昼にカレー屋に入る。

味は、個人的にはもう少しスパイシーな方が好き。
食前の野菜ジュースでお腹が一杯になってしまい、食後のデザートまで手が回らない。
てゆーか、ご飯も2口だけってorz。

食後のデザートは隣のバブバブな子供を連れた家族に進呈して店を出た。

靴を数足物色してから、さて次は何をしようか?
外の天気は何時雨が降ってもおかしくないような曇り空。

by wonderfullifewith | 2010-07-09 07:45 | うちのこと | Comments(4)
Commented by MASA坊 at 2010-07-09 09:18 x
オイラも〝踊る〟ファンの一人なんですが・・・。
何でも今回は雪乃さん(水野美紀)が「大人の事情」で
出演していないとか(-_-;)
やはりオリジナルメンバーは揃ってた方がと思うわけで。

和久さんも草葉の陰から・・・(怖)
Commented by Merck at 2010-07-09 09:55 x
私もちょっとしたファンです。
水野美紀はきれいですよね。
ああいう系や中谷美紀、柴咲コウ、伊東美咲、深田恭子、松下奈緒、上戸彩、星野真理系が好きですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-09 10:36
MASA坊さん
大人の事情があるらしいですね。
で、その代わりに出ていた女優さんですが、役どころなんでしょうけど、ちょっと張り切り過ぎって雰囲気は正直否めなかったです。

和久さん、2作目の時にはもう声が殆ど出てなかったですよね。
土曜8時に「オイッス!」で育った自分には本当に残念です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-09 10:37
Merckさん
清楚な感じの方がお好みのようで(笑)。
でも余りに理想を高くすると、なかなか難しい物がありますよ(爆)。


<< 芸術の夏      多那婆多 >>