人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

多那婆多

今日は七夕。
でもこの辺の地域では来月。
そして「ろーそくだーせ」である。

七夕の問題、
織姫と彦星の関係は?
答え、夫婦。

織姫と彦星の職業は?
答え、機織りと、牛飼い。

仲良く為りすぎて、親の反感を買ったために引き離されるなんて、昔話っぽくて良い。
でも年に一度会えるんだから、それはそれで良いじゃないか(深い意味無し)


でもこれを天文学的な話に置き換えると、一気に萎える。
織姫星は「こと座の一等星ベガ」・・・、味気ない。
彦星は「わし座のアルタイル」・・・・、味気ない。
グレゴリオ暦・・・、なにをか況んや状態だ。
もうどうでも良い。
恋バナでもなんでもなくなる。

by wonderfullifewith | 2010-07-07 18:16 | 未分類 | Comments(6)
Commented by miu_north at 2010-07-07 20:11 x
(・−・)・・・ん?
なんか おセンチになるようなことありました?
まだ これから 夏なんですよ?(笑)
Commented by あるぴ~ at 2010-07-07 20:30 x
余っぽど、暇なんだな。

人間暇だとロクなこと考えんからな~
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-08 04:44
みうさん
何もないですよ(笑)
ちょっと仕事の空き時間が出来たんで、「今日はなんの日?」って感じです。
7月になってから天気が良くないので、チョット腐ってます(^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-08 04:46
あるぴ〜さん
まさしく!
「小人閑居して不善を為す」です。
いや、そんな事は何もしてません(^_^;)
でも私のように動き続けないと死んでしまうようなグループの人間には、暇は大敵かも知れません。
本当はもっと暇(自由時間?)を有効活用出来るような人間にならないとダメなんでしょうね。
Commented by e34hatch at 2010-07-08 21:16
天文学的に言えば、
織姫と彦星は一年中常に向き合っているわけで・・・
一年に一度のロマンどころか、絶対に倦怠期を通り越していると思う・・・
ただし肉○関係はありえないので、彦星は鼻血を出していないか心配です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-09 07:49
e34hatchさん
>彦星は鼻血を出していないか心配です。
それはたぶん大丈夫だと思います(笑)。
倦怠期を迎えてからは、鼻くそほじった後以外に鼻血なんて出ないですよ(大笑)。


<< 踊る大捜査線      ハウマッチ? >>