2010年 07月 07日
ハウマッチ?
同級生の知人が「店舗を建て直す」と言って、パースを見せてくれた。
a0015198_7585719.jpg
笑うしかなかった。
自分も頑張ろうと思う様に努力しよう。

by wonderfullifewith | 2010-07-07 08:00 | しごとのこと | Comments(18)
Commented by noraneko-yome at 2010-07-07 08:47
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

こんな建物は建てれませんが、頑張ってボロ家をリフォーム出来るようになりたいです(苦笑)
Commented by おく at 2010-07-07 09:00 x
何屋さんなんですか?!
やっぱり管理人様と同業の方・・・?すげぇ
Commented by たくみちゃん at 2010-07-07 09:14 x
朝一で開いて、
パースを見ながら紅茶で火傷しそうになりました。。。

何屋さんですか?
Commented by MASA坊 at 2010-07-07 09:56 x
まるで・・・どこぞの迎賓館みたいですね^^;

ボロい我が家は〝芸貧館〟もしくは〝下品館〟ですが(悲)
Commented by あ~さ~ at 2010-07-07 12:00 x
お城みたいですねぇ・・・。

ある意味究極の設備投資ですね。
いくら投資してもキリがない。本当に回収できるのだろうか・・・というふうに考えるのは、貧乏人の性でしょうか。

これからだんだんあちこちが壊れてくるでしょうから、せめてそれを取り繕って行きたいと思っていますが・・・。
Commented by chacha at 2010-07-07 12:39 x
凄いですね~(@_@;)

いつかはレンタルリフトのあるメンテ&オフミの出来る喫茶店をやるのが夢のまたはるかかなたの夢ですm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-07 14:20
noraneko-yomeさん
私も今の建物を頑張って繕いつつ行こうかと。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-07 14:20
おくさん
何屋さんかって?
どうやら私と同じ免許証を持った人です。
関東地方の片田舎ではありますが、うちの4倍位忙しく仕事をすると、こんなのも建てられるらしいです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-07 14:22
たくみちゃんさん
私もインスタントコーヒーをこぼしそうになりました。
今の建物はかわいらしい雰囲気(それでも敷地面積200坪)でしたが、今度のは一体どのくらいなのか。
取り敢えず「駐車場は20台以上」ってのが基本のようですので。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-07 14:23
MASA坊さん
何を仰いますか。
貴殿宅駐車場には高級外車が鎮座されているじゃないですか。
うちは「職場の2階に間借り」です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-07 14:24
あ〜さ〜さん
そうですね。
何年で返済するのか迄は訊いてませんが、月々の返済額を聞いたら、普通の方は腰を抜かすでしょうね。
回収は可能だと思います。
連日三桁の来客数でごった返しているようなので。
こちらにはまず無いような案件での来客がすごいですから。
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-07 14:25
chachaさん
凄いです。
ホント、朝一番に見た時にはぶっ飛びました。
私の夢は、取り敢えず自分の車が自分の家の敷地内に置けることです。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-07 15:55 x
すげっすね!
ヂブンは今+αの仕事量でいっぱいいっぱいっす(アセ
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-07 17:51
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
凄いよねぇ。
自分一人だったらここまで出来ないけど、小さな力でも集まればこうなれるんですよね。
でもなぁ、給料支払うために働き続けるってのもどうなのかなぁなんてマイナスなことを考えたり。
効率の良い経営って、一体どのくらいなんでしょうね。
Commented by つっち~@過疎地 at 2010-07-08 13:24 x
最近後輩に

「結局、企業って何の為にやってるんでしょうね?」

と聞かれ、何でだろう?と自分でも思いました。
世の中の中小の7割は赤字で、設備投資しても一体どんなスパンでペイ出来てるのかなと小一時間…
ヒトカネモノをいろいろ背負って、結局後に退けなくなってマワしてるのかなとも思ったり。

とエラソーに書いておいて、既に夜飲むビールの事しか頭にナイ自分には、「企業」より「家業」が割にあっているのかもしれません。
Commented by e34hatch at 2010-07-08 21:22
あれは・・・アルファ147かな・・・?
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-09 07:49
e34hatchさん
そこをみますか、そこをっ!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-09 07:52
つっち〜@過疎地さん
企業ってのは、利潤を生むために存在しているんだと思います。
で、利潤を生んだから何なんだ?と訊かれますと、答えに窮するわけです。

>結局後に退けなくなってマワしてるのかなとも思ったり。
1億円以下の小さいところは、たぶん殆どそんな感じでしょうね。
辞めるに辞められなくなってしまって、どうしようもないから働いている。

私も家業を継いでいれば、遺産相続で頭を抱えなくてもっと楽だったかも知れません(額ではなくてしがらみで)。


<< 多那婆多      トツギーノ >>