2010年 07月 02日
デモもストライキもない
prosoundと書かれているからと言って、良い音が聞こえるわけではない。
a0015198_1071234.jpg

「まだ今のヤツだって使えるでしょ」
確かにそうかも知れない。

「買い換えなければ、新車買えるでしょ」
それは間違いない。

でも生きている意味って何?を考えた時、自分はやっぱりこうやって行くしかないんだろうなと思ったり。
死ぬ前に後悔したことで、
「もっと仕事以外の時間を作っておけば良かった」って言ってる人がかなりいるらしいが、きっと自分もそれに近いようなことを言って死んでいく口なんだろうな。
だがそうやって言って死んでいった人も、その時には「遊びよりも仕事、仕事をしなければ生きて(養って)いけない」と思っていたんだろうし。
きっと心に中の余裕の有る無しがその辺を決めるんだろう。
ま、全ては結果論な話だ。


これから各社のデモが始まる。
一つの借金が終わりそうになったら、また輪を掛けて借金を増やしている。
こんな事をして死ぬまで貧乏が続くんだろうな。
「お馬鹿は死ななきゃ治らない」は趣味で納得済(笑)だから。

by wonderfullifewith | 2010-07-02 10:18 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by あ~さ~ at 2010-07-02 12:44 x
ご・・・ご苦労様です(笑

仕事が趣味であれば、そこにお金をかけるのは許されたりするわけですよね。

純粋な趣味にお金をかけると「アホ」と言われるけど、仕事にお金をかけるのは「仕方がない」と思える・・・自分を納得させる口実とも言える・・・。

いい趣味をお持ちですね(笑
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-07-02 14:00 x
ですから印鑑を押すのは11月まで引っ張っていただいてそこまでは是非デモで乗り切ってください(笑・・・てか素(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-02 19:16
あ〜さ〜さん
私にとって仕事は趣味な訳ではありません。
仕事はあくまで「義務」です。
なので、義務な行為にお金を掛けてるので、やっぱりこれは「必要経費」な訳です。
私が鬼籍に入ったときは、気合い一発の香典をお願いしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-07-02 19:18
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
はい、ハンコを押すのはもうちょっと先になると思います。
なんでしたら、会場で「公開契約」みたいなイベントでもやります?
でも結果としてそれが「後悔契約」になったら・・・。

ぶっちゃけ、どこかのメーカーとは契約すると思いますので、今年も何とか5社の協賛を得るように頑張りましょうm(__)m


<< 期待と称賛      怖いもの見たさ >>