2010年 06月 26日
呼び出し
「ローター交換やるんで、良かったら来ませんか?」
そんなお誘いを頂き、営業終了後にのこのこ出掛けてみる。
我が家からは車で数分の場所に、その邸宅は存在していた。

自分が到着した頃には、すでに作業の3/4が終わっている状況であった。
現場に到着して、先ず目に付いたのがこれ。
a0015198_2325272.jpg
をををっ!よく判らないがこのロゴのホイールに間違いは無かろう。
今日のメニューはE39のローター交換。
a0015198_23261883.jpg
びしっと決まっている車だ。
オーナーの愛情を感じる。

作業担当をされているのは、K氏とB氏。現場監督はT氏。
さくさくと作業が行われていた。
a0015198_2327220.jpg


ちなみにこんな状況で20年前から数年前までの5シリーズが一堂に会している。
サンヨン、サンキュー、そしてロクマル。
自分にとってロクマルなんて車は、もう未来の車に近い状態だ。
a0015198_2327581.jpg
周りの家の人はどのように見ていただろうか?あとで町内の回覧板で、クレームが回らなければよいのだが。

こちらは39と60。
その横には自分も後部座席に乗って、署名捺印をしたことのあるのと同型の0王冠が止まっていた。
a0015198_23295711.jpg
うーん、どの車もガラが(以下略、笑)
K氏、渾身の力でボルトを緩めている、つもりが実は締め込んでいたというオチがあった図(笑)。
a0015198_23313894.jpg

その後無事はずれたが、すかさず「グリス塗ります?(笑)」という確認が行われたことから、その部品がどこの部品であるかは、識者の方であれば容易に想像出来るであろう。
K氏の取り付け作業後に、B氏に依るキャリパー取り付け作業。出るところに出ればビックリするような肩書きをお持ちの方々によるよどみない共同作業。
a0015198_233411.jpg
「写真撮ります?」という合図でシャッターを切る。
ISO1600までしかないのでストロボを使用。最近のカメラなら1万ほどのISOまでイケるらしいが、それを買う予算はどこにもない悲しい現実。
無事4輪ローター交換終了。
a0015198_23363416.jpg
おや?ビルの車高調?
タイヤを装着して、ジャッキを降ろした状況。
a0015198_23371411.jpg
かなり低い(笑)。
今回、写真を撮っただけで殆ど何もしなかったが、オーナー様から缶コーヒーを頂いてしまった。
残念な大人達は、ゴソゴソと愉しい遊びをしながら月食の夜を過ごすのであった。

by wonderfullifewith | 2010-06-26 23:43 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by BONBY at 2010-06-27 05:10 x
お疲れさんでした&おはようございます。
昨日は
朝から夜まで充実した内容の濃い一日でした。
それでは仕事に行ってきます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-27 07:56
BONBYさん
お疲れ様でした。
二連球、もの凄く有意義な過ごし方をされたご様子で、本当に羨ましいです。
私も昨日の夜の数時間で、かなり力を頂きました。
ではお互い、今日も営業頑張りましょう!
Commented by あるぴ~ at 2010-06-27 10:20 x
┃電柱┃_・)ジー

すごい&怪しい


それにしてもすごいお家。

セレブや~~~(^o^;
Commented by chacah at 2010-06-27 10:41 x
車高調 39はまだまだ部品が豊富で良いですよね~ 
しかし自宅前スペースが広くて羨ましいですm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-27 13:13
あるぴ〜さん
確かに「すごいお家」でした。
セレブ・・・です(^_^;)
でも何方かのお家のガレージのような、2柱リフトはありませんでしたよ(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-27 13:14
chachaさん
サンヨンだってまだまだパーツがあるじゃないですか。
剥ぎ取ったり輸入したりで(笑)。
一般的な住宅地の中通りなので、この様に車を駐めても全然問題ありませんし、ご自宅の前も5台は駐められるスペースがありました。
羨望ですね。
Commented by Merck at 2010-06-27 23:05 x
E60の方が増えたんですね。
金曜日は旭川まで行ってきました。
途中に妹背牛まで行って和菓子が有名なので行ってきました。
275は大型自動車が通っていますね、ナビがないと行けませんでした。
昼は国家権力執行代行役所で380円定食を食べてきました。
焼肉とサラダとアジフライ、味噌汁、ご飯大盛りで安いと思った一日でした。
Commented by コロすけ at 2010-06-28 06:58 x
お疲れ様でした。m(_ _)m
ぁの車高調何とかならないですかねぇ~~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-28 07:32
Merckさん
E60の方が増えたと言いましょうか・・・、とにかく我々とはレベルが違う領域の方のようです(^_^;)

275は大型車両が多いですね。
良いペースで走ってくれてると助かるんですが、点数がギリギリな感じのドライバーさんは、あの道をキッチリ法定速度で走ってくれて、その車両の後ろは長蛇の列となりますね。

アジフライってこちらでは余りメジャーではないような気がしてます。でも好きです。
それで380円ですか。
うーん、その業界の方々にも世の中の常識ってのを少し憶えて欲しいです(笑)。
通常はその2倍ですからね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-28 07:34
コロすけさん
お誘いありがとうございますm(__)m
車高調ですが、私が知る限りでは、ストラット上部のナットを3本外して、下のアーム類を何本か外すと取れると・・・(爆)。


<< イチゴ狩り      夏日 >>