2010年 06月 24日
休日だからさ
休日の仕事を済ませる。
喫茶店から戻ってくると、職場の電話に留守電が入っていた。

番号は?と調べてみると、掃除機を修理に出したメーカーサービス会社からであった。
はて、連絡先には携帯の番号を書いておいたはずなのに、なぜに職場に電話が?
素性がばれたか?
謎は深まるばかり。

ま、そんな事を考えてもどうしようもないので電話をしてみると、果たして修理が完了したとのこと。
ホース不良であったらしい。
弊社の場合、店長がいなくても営業は出来るが、掃除機がなければ仕事にならない。
まず朝一番の仕事が掃除だから。
店長自ら掃除機を掛けるのが弊社の習わし。
そうしている内に職員さんが出社してくる。
だから掃除機は何が何でも、是が非でも、直ぐに修理もしくは新品新調となる。
今回は購入後11ヶ月だったので、無償修理となった。
それも休日を挟んでの修理だったので、被害は最小限に食い止められた形となった。

掃除機を回収し、孤高のメス鑑賞。
ユナイテッドシネマのポイントが貯まっていたので、今回は何と「無料」となった。
ラッキーである。
映画は20年前の設定だが、確かに「あぁそんな感じだったよな」だ。

昼食は札幌牛亭ファクトリー店
ややソースが濃かったが、肉はしつこくなく美味。
a0015198_17162713.jpg
昼の2時過ぎにオッサン一人でハンバーグランチ。ある意味痛いかも(笑)。

雨も上がったことだし、洗車でもしますかって事で、無謀にも休業日に弊社駐車場にて手洗い洗車敢行。
クライアントさんが来れば応召義務が発生する危険性を全く顧みないところが、何とも無謀である。
a0015198_1718371.jpg
車内も綺麗にして、グローブボックスを開けたら何やら青い紙が出てきた(自爆)。

by wonderfullifewith | 2010-06-24 17:22 | うちのこと | Comments(5)
Commented by あ~さ~ at 2010-06-25 13:33 x
おお!それで昨日はあんなにピカピカ。

職場前の洗車はやりたくなりますが、危険をはらんでいますね。
やろうかどうしようか悩むところです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-25 15:01
あ〜さ〜さん
ボロイ車ですから、せめて汚れだけでも取っておかないと、本当に「ボロッチィ車」になってしまいます。
昼間の職場前洗車は、勝負です(笑)。
昔は早朝洗車もしていましたが、車の保管場所が離れてからはなかなか出来なくなりました。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-06-25 16:01 x
あれ?牛亭さんファクトリーにできたんですね
いきやすいかも
いま中山ミシンの2階の本店しかないと思ってました
前はエイトビルの地下にもあったんですけどね
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-27 07:45
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
ファクトリーにありますね。
ちなみにこの店は「こんにちは、谷口です」さんでおなじみの、某有名高級外車メーカーのディーラーブログで知ったわけですが(笑)。

あとさぁ、中山ミシンだとかエイトビルってねぇ、表現が古すぎるような気がするんだけど(爆)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-06-27 14:11 x
ヤングですから”ちどりふみこさん”は基本ですよ(笑
因みに最近はファイターズのユニフォームを着てらっしゃいます(笑


<< 記録      喫茶店でまったり >>