2010年 06月 24日
喫茶店でまったり
休日
晴れれば積丹にウニ丼を食べに行こうかと画策していたが、この天気ではちょっとなぁ。
しょうがないから「孤高のメス」鑑賞に切り替えよう。

てことで、隣の喫茶店でマッタリしてみる。
相棒は水出しアイスコーヒー。氷も珈琲で作られてるから、時間が経過しても味が薄まらない。
a0015198_1002764.jpg
そしてBGMは店内のジャズと隣のおばちゃんが立てるクチャクチャ口の音。

にしても、やはり職場の近くだとクライアントさんにバッタリだから困る。
「先日はお世話になりましたm(__)m」と言われても、こっちは完全休日一般人モードだし。
昨日も郵便局で切手を買ってたら、いきなりの営業相談。
町内に於いては、私服の時は普通に一般人というわけにはいかないのが辛いところだ。

by wonderfullifewith | 2010-06-24 10:04 | うちのこと | Comments(10)
Commented by at 2010-06-24 10:53 x
最近、歳のせいか身体のことを考えて暑い時でも冷たいものを
飲むよりも熱い飲み物を飲むように心がけております。
ただでさえ身体のキレ、腰のキレ、オツムのキレが悪くなっているのに
身体を冷やすとロクなことが無くて。。。。
「暑い時には熱いもの。」この歳になって先人の言葉がなんとなく判ってきたような気がします。
Commented by pedi5 at 2010-06-24 11:28
狭い町なのでよく分かります。
スーパーに行っても電気屋さんでも子供から袖を引っ張られます。
これで子供が幼稚園にでも行き始めたらと思うと行き先思いやられます。営業につながるのでまぁしょうがないとあきらめています。
Commented by コロすけ at 2010-06-24 11:57 x
あら?本日はそちらでしたか。。。積丹まで、追いかけようと策略していましたが…(笑)
ウニ丼のキュウリ無しのバフンウニチョイスで御願します。m(_ _)m
Commented by chacha at 2010-06-24 15:47 x
隠れ家的な「喫茶店」でまったりとした時間をすごす  


う~ん なんて贅沢で癒しの時間何でしょう
氷までコーヒーなんて いきな計らいで良いですね(^。^)y-.。o○
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 17:04
えさん
私も基本的に冷たいものは余り飲まない方ですが、ここのコーヒーはちょっと特別です。
でもアイスコーヒーを飲んでいる間も、私はジャンパーを脱がずにいます(笑)。

>キレ
確かに身体の関係各所の切れはどうしようもない位に衰えているようです。
クラシアンに電話しなければヤバいんじゃないか?と思うときもしばしばで(^_^;
なので行為終了後には暫くその場で立ちすくみ、フライング許すまじの精神で乗り切っております(謎笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 17:06
pedi5さん
子供から袖を引っ張られる内は大丈夫です。
顔を見て逃げられるようになったらヤバイです(笑)。
お子さんが修学しますと、次なる恐怖は
「PTA会長になって頂けないでしょうか?」攻撃です。
客商売なので、無下に断るわけにも行かないのですが、そこは家族がぴしっとやってくれました。
でも後でとばっちりが来るのはこちらなんですが(^_^;。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 17:08
コロすけさん
積丹は来週に持ち越しです。
ウニ丼にキュウリがなかったら、締まらないような気がするんですが、もしかしてキュウリ苦手ですか?
私、体の一部がカッパの遺伝子を受け継いでいるせいか(自爆)、キュウリ好きです。
でもメロンは喉が痒くなります。
お中元の夕張メロンは、アナフィラキシーやむなしの覚悟で食べたりします。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 17:09
chachaさん
はい、まったりとした休日の午前です。
でもここでもクライアントさんにバッタリ。
一般人から、半一般人に戻ってテンション少し低下しました。
こちらの水出し珈琲はお勧めですので、是非お越し下さいm(__)m
Commented by kotodaddy at 2010-06-26 18:45
こんばんは。
好きだなぁ、こういう器に入ってるアイスコーヒー^^
自宅にも一つ買っておきたい位です。
氷までコーヒーで作ってある、こだわりの喫茶店もいいですね。
以前、営業で外回りをしている時にサボッて行っていた喫茶店も
同じこだわりがあった様で、アイスティーには紅茶で作った氷が
浮かんでいたっけ・・^^
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-26 23:23
kotodaddyさん
この喫茶店のマスターは、喫茶店のメッカである?名古屋出身の方なんです。
なので、当然メニューには「小倉トースト」があります。
最後まで薄まらずに飲める珈琲ですので、是非一度お立ち寄り下さいm(__)m


<< 休日だからさ      黒文字 >>