2010年 06月 23日
黒文字
クライアントさんからお菓子の詰め合わせを頂くことがある。
近所の菓子店の詰め合わせだった場合、その殆どが不祝儀のお返しみたいなものだ。
最近、この手のお菓子が切れない。
てことは・・・。
何だか複雑。
a0015198_18113128.jpg
一応「黒文字」もどきが付いている。
中の具材は黒ごまあん。
美味しく頂きました合掌(-人-)ナームー...m(__)m







高級な爪楊枝のこと。

by wonderfullifewith | 2010-06-23 18:16 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by Merck at 2010-06-23 18:36 x
八ッ橋みたいですね。
この手の餡菓子は大好きです。

仕事上、生死は必要な分野ですけどね。
Commented by at 2010-06-23 18:46 x
自分の時の場合を考えて生きているうちに「その時はこのお店のこの菓子で。」と選んでいると言うことで。
Commented by johnny at 2010-06-23 19:48 x
黒文字・・・業界用語で爪楊枝のことですな!(たしか黒文字って言う木を爪楊枝として使用していたからとか)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 08:20
Merckさん
柳月のおかしです。
旨いです。

人の生き死には、まぁ仕方のないものでしょう。
グッスリ眠るためには、良い一日を送ること。
後悔無く死ぬためには、良い人生を送ること。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 08:21
えさん
私はどうしましょう。
同窓生のケーキ屋のプリンでもお願いしておくことにします(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 08:21
johnnyさん
黒文字って、業界用語なんですか?
Commented by BONBY at 2010-06-24 08:51 x
今まで何を学んで来たのだろう。
この美味しそうなお菓子も黒文字も知らない(涙)

*お気に入り登録したら「ひみつ」の書棚が見られます m(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 09:57
BONBYさん
お気に入りさせて頂きましたm(__)m
マニア垂涎ですね。


<< 喫茶店でまったり      空が >>