2010年 06月 22日
空が
晴れていたと思ったら、昼前からにわかに大雨。
窓を開けていたのを一気に閉める。
いきなり蒸し暑くなる。
仕方なくエアコンを入れる。
程なくして雨が止む。
また窓を開け、エアコンを止める。
何をやってるんだか。

でも天気予報で「大気が不安定なので、所によりにわか雨があるでしょう」なんて言っていたが、つくづく天気予報って凄いと思う。
根拠があるんだろうけど、未来の予言だよ。
これから起こりえる事象を言ってのけちゃうんだから。

「これからあなたは自分だけでは使えないほどのお金持ちになります。」って天気予報の人、言ってくれないかなぁ。
a0015198_1911503.jpg
白い雲に乗ってなんて歌っていた人、最近再ブレイクしたけど、一時はかなりヤバかったみたい(本を立ち読みした)。
ピーク時に4000万円とか月給貰っても生活を変えなかったってのは、凄いけどさ。

エキサイトブログにもついに広告が入るらしい。
月々250円払えば免罪してくれるとか。
さてさてどうしたものか。
確かにこれだけのことをしてくれて無料ってのもねぇ。
1日10円弱、趣味のために払うとするかな?どうするかな?

by wonderfullifewith | 2010-06-22 19:15 | まぜまぜ | Comments(8)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-06-22 19:18 x
おととい雷落ちて停電しました(笑
コチラに移行しませんか?(笑
柔らか銀行の損さんとMS社の眉瑠さんの出資なのでキットつぶれませんよ(笑
今日は体力の限界でお休みします
皆様によろしくです
Commented by Merck at 2010-06-23 00:04 x
こんにちは。
私は今日午後に不当要求防止責任者講習会に行ってきました。
最近は、○暴以外の人が悪くなってきているので、そのお勉強です。
無料で国がお金を出してくれました。
すっごい勉強になりました。
管理人さんもゼヒ。
仕事半分の勉強半分でした。
車は国家権力代行機関の駐車場に停めましたが。

カレーライスがおいしんです。
サラダ食べ放題、スープ付、お茶(煎茶、番茶、玄米茶)も付いていて、290円です。
幕の内弁当(9品付き)も490円です。

私もまぜまぜ。
Commented by kotodaddy at 2010-06-23 11:31
こんにちは。
天気予報って、年々その精度が上がってきてますよね。
スゴいなって思うのが、週間予報ですよね。さすがに精度的には
落ちますけど、1日に1周しかしない地球上の雲で、どうしてそこまで
予想がついちゃうのかな、と・・^^;
だいぶ前に「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」って映画があり、その中で
未来でのシーンがあって、何時何分何秒に雨が上がるって天気予報が
あってその通りになる一幕がありましたけど、ホントにそうなるのかな^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-23 18:05
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
雷が落ちて停電?
無停電装置って言うんですか?
あれ、そちらでは本当に必要そうですね。
あと雷バリヤーみたいなコンセントとか。
エキサイトブログは何となく玄人っぽい感じがして好きなんですよね(ド素人だけど)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-23 18:07
Merckさん
うちも時々日本人の顔かたちをして、全く日本語が通じない人がやってきますが、その数も年に一度程度です。
でも転ばぬ先の杖で、そのような講習会も出ておく必要がありますね。
先日は弁護士セミナーってのもありました。
世知辛い世の中です。

カレーライスが290円?
うーん、破格値ですね。
でもお役人さん達の行く食堂も、給料からある程度天引きされてるらしいですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-23 18:09
kotodaddyさん
週間天気予報も後半部分はちょっと怪しいときがありますが、それでも3日先位までは殆ど当たりますから、凄いと思います。
間違いなく根拠があってのことなんでしょうけど、物理や天文学が全くダメな私には、本当に「不思議」としか言いようがありません。
100%予想が当たる様には為らないかも知れませんが、限りなくそれに近くなるようにはきっと出来るんでしょうね。
Commented by Merck at 2010-06-23 18:32 x
食堂は天引きは、光熱費(除炊事用)だけらしいです。
料理等は競争入札で落札された会社なので、それなりの工夫が
あると、食堂の店長さんが言っておりました。

今日もカレーライスでした。
晩はサブウェイの得サブでした。
野菜はすべて多くです。特にトマトとオリーブを多めにしてもらいます。
これも、290円で破格です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-24 08:22
Merckさん
以前合同庁舎で食事をして、その価格の安さに驚いたら、職員達が何か別件で支払ってるからだというようなことを聞いた事がありました。

サブウェイってサンドイッチ屋さんですか?
そう言うところで食事をしたことがないので、チョット憧れます。


<< 黒文字      宅配便で〜す >>