2010年 06月 19日
宅配便で〜す
昼の工房作業を終えてマッタリしていたところに、タイチョーが弊社へお越し下さった。
「託けものを持ってきたんです」
「あらあら、わざわざスイマセン」
お礼と言ってはなんだが、4輪に100%N2をプレゼントする。
「細かいところはアラだらけですけどね」と謙遜していたが、いつ見ても綺麗にしているなぁ。
a0015198_15464913.jpg
20年前の車とは思えない。
そしてまた拘りが良いわけだ。
a0015198_1547475.jpg
このライトを見て
「おや、北米仕様ですね」と思ったあなた、残念すぎます(笑)。
レンズのポッチに光軸の装置を合わせるのだそうだ。
a0015198_15484850.jpg
「本物はこうなってるんですよ」と教えて頂いたが、そこに気づく人って何人いますの?(笑)。
直ぐに気づいた人、ソレはきっと残念な大人達の中でも最高位クラスであろう。
a0015198_15495941.jpg
「低すぎるでしょ」
「全然ですよ。でも後ろに人を乗せたときに、リムが擦ったような音がしましたけど」
いや、それ低すぎるし。
a0015198_15544316.jpg

お仕事の呼び出し電話が掛かったために、現場へ直行するタイチョー。
また遊びましょうね。
a0015198_15513577.jpg
お届け物はこれ。関西で売られていると言う北海道ブランドのカップラーメン。
有り難く頂戴致しますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2010-06-19 15:55 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by コロすけ at 2010-06-19 16:40 x
隊長殿の。。。映り込みが…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by ドラえもん at 2010-06-19 19:00 x
おくさんですか、・・・
いいクルマですよね、・・・

もう約一名は、おりたっていうし・・・
だんだんさみしくなりますね、・・・
Commented by おく at 2010-06-19 21:30 x
いや、いくら綺麗にしていても
やっぱり20年前のクルマですわ・・・(笑
今日走行中にいきなりグローブボックスがばこっと開いてビックリしました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-20 07:28
コロすけさん
え?何が写ってるんですって?
あぁ隣の看板ですね(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-20 07:29
ドラえもんさん
そうです、その方のお車です。
オーナーの拘りが随所にちりばめられた良い車ですよ。
さて、私も黄色いナンバーの車に乗り換えますかな?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-20 07:30
おくさん
昨日はありがとうございます。
グローブボックス、開けて中身を見せて貰いましたから、その時の締め付けが弱かったんですね。
私のように開かなくなるよりは全然良いですよ(笑)。
Commented by BONBY at 2010-06-20 07:41 x
肛門を見せる位の勇気ですが 「Nタイプはこうなっているんですよ」 
タイヤを外して見せて上げたいです。

 
Commented by strike-freedum at 2010-06-20 09:05
BMらしいのはやっぱこの形ですね、ちらっと見える赤ブレもいい感じです。 BMって対向キャリパーのイメージがないんだけど後付けでしょうか・・・。
うちのも後ろは人乗れないんですよね、低くてw
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-20 09:24
BONBYさん
その勇気の表現、余りにリアルすぎて怖いです(笑)。
「ほーら見てごらん。こんな風になってるんだよ〜」
手で目を覆いながら、でも指は開いている状態w。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-20 09:28
strike-freedumさん
古き良き時代のBMWと言われる最後の形かも知れません。
でももう最終型でも15年落ちですから、かなり維持は大変なんです(苦笑)。
ブレンボは後付です。
この辺もノウハウが構築されていまして、マニアの中ではそれなりの価格で取引されてたりします。
後ろに乗れない車もマズイですが、誰も後ろに乗ってくれない車もどうなのか?と自問自答(自爆)。
Commented by imo at 2010-06-20 23:26 x
この場を借りて、おくさんに報告です。
例のブツ昨日取り付けました。正常に作動しております。
ありがとうございました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-21 07:39
imoさん
こちらにお越しの際は、是非ご一報下さい。
新相棒車のお披露目をお願いしますm(__)m
Commented by おく at 2010-06-21 22:36 x
後ろに乗ってもらうためのフェンダー爪折であり、
ブラインド取付だったりするのです・・・。

imoさま
よかった!ほんとうにちゃんと作動するんですねアレ(笑
コロすけさん!大丈夫みたいですアレ(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-22 07:28
おくさん
時に努力は報われないこともあったりするわけです(爆)。

imoさん、人柱だったみたいですヨ(笑)。
Commented by imo at 2010-06-22 14:20 x
あれ~~
エアバック警告等が点かなくなっただけかな?
今度、鹿と激突して確かめてみますね、開くかどうか!(冗談です・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-22 19:06
imoさん
鹿と激突すると、大体は「大破・全損」のゴールデンコースですよ(笑)。


<< 空が      ソレー効果 >>