2010年 06月 14日
どこの車?
先日、市内を徘徊していたら、知らない車を発見。
どこかで見たようなエンブレムだけど、これって日産?
交差点で止まったときに気づいたので、窓からノーファインダーで撮影。
デジイチでもファインダーを覗いて写真を撮ることが少ないなぁって、自分アクションカメラマンかよ(^_^;。
a0015198_956262.jpg
車が駐まっていた場所は、どうも一般社会とは少し隔絶した世界で生息されているような方々が集まる会社のようだったので、長居は無用。

by wonderfullifewith | 2010-06-14 09:59 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by at 2010-06-14 11:02 x
北米日産のインフィニティではないですかね?
最近、車には興味が無くなってきたので適当な記憶で言ってるんで
間違っていたらゴメンなさい<(_ _)>。

昔、自分の車(ここが大事なポイントw)で道に迷って路肩に寄せて
地図を見ていたら偶然「一般社会と違う世界の方々の事務所」前に
停めてしまい、カメラだついた分厚いドアからちょっと変わったファッションのいかついお兄さんが3人ほど飛び出てきて
「ナニ停まってるんぢゃ。」と怒鳴られましたが、私は見ていた地図を
彼らに見せて「ここに行こうと思って道に迷ってしまったんだけど
今何処に居るんかね?」と尋ねたんですが、
あーいうお兄さん達はどうやら地図に見方も知らない様でした。
まっ、人並みのオツムだったらも少し格好いい仕事もさせらるんでしょうがw
Commented by たくみちゃん at 2010-06-14 12:04 x
知ってます。
インフィニティですね!
数ヶ月前までは白のレクサスだったんですけど・・・

コノホイールは僕と同じアンティーラ製です。
ホイールと運転者の見た目は一緒ですが、
業務内容は違いすぎますね(笑)
Commented by mi-bar at 2010-06-14 12:14
FX45か35ですかね
うちの会社にも乗ってるのがいます

見た目はスカイラインクロスオーバーと似てますが、いかつさは数倍ですね(>_<)
Commented by kotodaddy at 2010-06-14 13:43
インフィニティのFXですね。ムラーノ乗りとしては、できればすれ違いたく
ない1台です(笑)。たしか専門に並行輸入している業者があって、一回
真剣に考えた事がありましたねぇ・・・。さすがアメリカ輸出が前提の
クルマだけあって、デカいんですよ^^; マンションの地下のパレット式
駐車場なんでサイズオーバーで車庫証明取れませんでした^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-14 15:18
えさん
インフィニティですか。
エンブレムのマークをどこかで見たことがあったと思ったのですが、そう言えばQ45にもこんなのが付いていましたね。
でも日本では売られてない車ですよね。

私が内職に行く途中にある、日本きっての歓楽街のハズレにも似たようなお家がありまして、その周辺にはやはりどこに行ったら売ってるんですか?と言うようなファッションに身を包んだ若い衆が門番をしています。
その邸宅の前には日本最高級車などがどどーんと駐車禁止マークの前に駐められています。
地図の見方は勿論、道路標識に関しての知識もちょっと危うい方々のようですから門番が仕事して関の山なのかも知れませんw。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-14 15:20
たくみちゃんさん
>数ヶ月前までは白のレクサスだったんですけど・・・
と言う事は、この場所がどこかというのももうお判りと言う事で(笑)。
見た目とホイールが一緒でも、その業務内容が違うというのは、何だか凄く笑えちゃうんですが。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-14 15:21
mi-barさん
FXって車種なんですか。
で、そんな車に乗っている方がお勤めの会社にお勤めってことは?(爆)。
いえいえ、いつもお世話になっておりますm(__)m。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-14 15:24
kotodaddyさん
インフィニティFX、これでたぶん正解なんですね。
ありがとうございます。
私も日産の知人から「お前はムラーノに乗れ」と言われたことがありますが、予算の関係上ご辞退申し上げた経緯があります。
大きさとしたらBMWのX5とかAUDIの何とか(知らない(^_^;)ってのもこんなクラスですよね。
うちも借りてる車庫には入りそうもありませんです。
Commented by Merck at 2010-06-14 22:16 x
この手の自動車は、押しで勝負ですね。
これでもどうだ張りで。
最近の怖い人たちは、民事介入暴力と言う物や指定○力団になっていると、直ぐに御用にになるので、普通の人よりは話し易いと
思います。
公の仕事をする職員や、サラリーマンが怖い人たちより、怖いです。
粘着されるし、悪どいし。

で、ここの家には鉄格子と防犯カメラがたくさん付いていましたか?
Commented by とい at 2010-06-14 22:18 x
発売当時、箕面にオートトレーディングがあった時にこっそり置いてありました。
その頃は日産関係者も見た事がないとかでDから見学者がいっぱい来ていました。
表に置いてないのになぜか人の集まる一台~
でもトゥアレグと違わないと思うのは私だけ?(^-^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-15 08:50
Merckさん
業種的に押しで勝負するところがあるようですから、この手の車が良いんでしょうね。
まぁ確かに「お金で解決」出来る相手ですから、一般人のような粘着性は少ないかも知れません。
この家は鉄格子はありませんでした。
でもしっかりと看板が掲げられていたような気がします。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-15 08:51
といさん
トゥアレグに似てますよね。
あとAUDIのQシリーズでしたっけ?あれにもちょっと似てるかな?と
ま、どちらにせよ私が所有するようなことには一生ならないカテゴリーかと思います。
Commented by コロすけ at 2010-06-16 18:19 x
にしても、この頃の車種は覚えきれませんが。。。_| ̄|〇
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-17 21:20
コロすけさん
はい、同じくであります。


<< 点検      初夏 >>