2010年 06月 11日
初夏
冷夏の予想だった今年の夏。
取り敢えず今週いっぱいは好天に恵まれそうだ。

暑いと犬もバテてしまう。
お腹周りの毛だけでもカットして、短い夏を乗り切ろう。
お客さん、お代は体で(働いて)払って貰うよ。
a0015198_1543723.jpg

嬉しそうな顔をしているが、果たして本当に嬉しいのか?
a0015198_15432896.jpg


by wonderfullifewith | 2010-06-11 15:38 | しごとのこと | Comments(10)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-06-11 16:39 x
どうやらうちは職員さんに甘いものを上納(爆)してごまかしているようです(苦笑
Commented by kitanoeos at 2010-06-11 17:01
なんとも言えない顔ですね~^^
家の犬も明日、散髪ですが
人間よりお高い料金にちょっとって感じですが・・・。

散髪しているところは見たことがないので
うれしそうな顔をしているか明日チェックしてみます(笑)
Commented by 奥様 at 2010-06-11 17:19 x
大笑い。合成写真のような笑う犬ですね。
ぎゅーーーーってしたくなりました♪かわいいなぁ・・・・
でもちょっと太め?
Commented by タケ(^^v at 2010-06-11 17:51 x
飼い主に似るって!?。。

本当ですか????(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 18:22
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
甘いものの上納が一番喜ばれますね。
今回は部分カットでお願いしてたようですので、一応慣れない手つきで手伝いの格好だけしてました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 18:24
kitanoeosさん
確かに人より高いのがどうなんでしょう?
まぁ人は動かないし、時間も1時間位ですが、お犬様は3時間位掛かりますので、工賃で考えると致し方ないのかと(^◇^;)。

じっとさせられるわけですから、犬にしてみれば余り嬉しい事だとは思わないです。
でも出来上がりの状態でオーナー様が嬉しいお顔になるのはとても有り難いことですm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 18:25
奥様
たまたまのショットでした。
ちょっと太め?
うっ、痛いところを突かれました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 18:26
タケ(^^vさん
飼い主は私じゃないので。
でもパグを飼ってる人がパグに似てるってのは、良く聞きます(笑)。
Commented by くーにゃん at 2010-06-11 20:23 x
かわいい~!この笑顔!!
癒されますね(^^)

ちなみに、うちのルナさんは腹の毛はほとんどないし、毛もあまり伸びないタイプなのでカットは足先&お尻周りカットしかしたことありません(^^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-12 07:38
くーにゃんさん
この犬も基本的にはカット無し(足裏とお尻周りのみ?)なのですが、雑種なのか(嘘爆)メスなのに結構大きいし、毛も一般的なそれよりも長いようです。


<< どこの車?      心の洗浄 >>