2010年 06月 10日
心の洗浄
休日。

身内の見舞いにでも行こうかと思ったが、仕事をしてたらそんな時間でもなくなり、近場をゴソゴソ散策することに変更。

ブランチな時間に「あらとん」に向かう。
予想最高気温25度の日にラーメン屋ってのも、何だか乙なもの。
「つけ麺、冷」完食出来ずorz。
お腹もこなれて、車を走らせる。

さぁどこに行こうか。
短い夏にフィトンチッドを吸収するためには、BOさんご推薦の場所にでも行ってみようか。
車を小一時間走らせ、滝野すずらん公園到着。
よく判らずに駐車料金と入場料を支払って中に入ってしまった。

今はチューリップ祭りをやっているようだ。
客は老人グループと、バブバブの子供を連れた親子連れ、時々「不倫カップルか?」と思われる二人連れ。
カメラを持ったオッサン一人と言うパターンは、見渡す限りでは無かった。
a0015198_15535548.jpg
チューリップの盛りは終わっていた。
花は開ききり、所々摘み取られている。
a0015198_15543672.jpg
それでも何となく良さそうな場所を、あらが見えない感じで撮影してみる。
花の写真は、その分野の達人がいるように難しい。
自分は何となくその雰囲気だけ判ればいいかな?レベルの撮影に終始してみる。
a0015198_15554053.jpg
小一時間ほど散策して、疲れてきたので場所を移動しよう。

さぁどこに行こうか。
このまま引き返すのも癪だし・・・、そうだアイスクリームを食べに行こうって事で、北広島「三井アウトレットパーク」まで車を走らせる。
さすが熱しやすく冷めやすい北の大地の住人。
駐車場への渋滞はなくなっていた。
カメラと小銭入れのみを持って店内に入る。
アウトレットパークに来たのに、札入れを持たずに行くあたり、目的意識がしっかりしていると言うべきだろう。
a0015198_15581744.jpg
今日はこのため「だけ」にやってきたわけだ。
a0015198_15591283.jpg
色々とトッピングを選ぶことが出来るようだが、まずはお店のオススメ品で行くことにする。
店のクルー達は何やらいきなり歌を歌い出すから、列んでいるお客もどうリアクションして良いか判らない様子だった。
a0015198_1605929.jpg
ワッフルも店内で焼いているようだが、下のカップのサイズに対してここまで大きなワッフルだと、どのように食べ進めて良いか判らなくなる。
仕方がないからヘリのワッフルを手で崩しつつアイスに混ぜて食べてみたが、正式な食べ方、もしくは公式ルールのようなものはあるのだろうか?
次はコーンタイプのワッフルか、ワッフル無しにしてみようと思った。

午後3時帰宅。
まだ暑い。そうだ涼を取りに、隣の喫茶店にしけ込もう。
喫茶店内は自宅の無線LANが届くので、マックを持ち込んで水出しアイスコーヒーを飲みながらこれを書いちゃう。
久しぶりにやりたい事の大方が出来た休日だった。
帰りに「カメラのキタムラ」に寄ったとき、フロントスポイラーを縁石にゴンとぶつけたこと以外は(^◇^;)。

心の洗浄終了。
明日からまたひたすら働きます。

by Wonderfullifewith | 2010-06-10 16:10 | うちのこと | Comments(10)
Commented by タケ(^^v at 2010-06-10 18:22 x
今日は、こちらも暑かった~~
空き時間に、こっそりアイスを食べるなんて!?。。。しかし、旨そう~(^^;

で!。。その縁石にぶつけた所の画像は、どうしたの!?(笑)
Commented by コロすけ at 2010-06-10 18:31 x
御忙しいところ。。。( -。-){ボソボソ。。。何で社長が。。。
有難う御座いました。m(_ _)m(深く深く御礼申し上げる次第で御座います。)
何の御接待も出来ず御許し下さい。((ノ(_ _ ノ)

次回は、秘密基地でごゆっくりとお過し・御接待出来る様に努力させて頂きます。
Commented by 284@ at 2010-06-10 18:31 x
COLD STONE でオジサンが一人で、根明な声で若いオネーチャン達
に歌を歌いながらアイスを作ってもらっている光景を想像。。(^^ゞ

Fスポの写真は・・・傷心画像ファイルの中に秘蔵されたと勝手に
思っております。ご愁傷様です。。チ~~~ン! ( ̄〜 ̄)ξ

では、益々のご健勝をお祈り申し上げます。。<(_ _)>?!
Commented by ドラえもん at 2010-06-10 19:12 x
最近、御社の34の写真をみるのが楽しみです・・・
必ず載せてください・・・

年をとったのか、
どんどん降りる人が、・・・以下自粛

来年は、ワンのドッグラン付きのフェリーもできたので、
お伺いします、・・・ワン+34+人間約2,3名、・・・
Commented by BONBY at 2010-06-11 01:05 x
管理人さまには有明の滝に行ってほしかったのですが残念~!

滝野すずらん公園、カントリーガーデンは今度の日曜が最終日との事
それ以降チューリップは14日から暫時刈り取られるそうです
娘達を連れてと思ってましたがもうダメですか?

7月のラベンダー開花まで待った方が良いかなぁ~。

Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 07:48
タケ(^^vさん
こちらの暑さとは全く比べものにならないんでしょうね。
お見舞い申し上げます。
地元ローカル番組で、京都の城南何とか高校の生徒さんが出ていましたが、口々に「涼しい」を連発していました。
いや、充分暑いんですが(^◇^;)

縁石にゴンの写真は撮ってありません。
きっとツバを付けておけば判らなくなると信じています。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 07:49
コロすけさん
また宜しくお願いしますm(__)m
これが贈収賄事件に発展しなければよいのですが(大笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 07:50
284@さん
確かにカメラを持ったオッサン一人でアイスクリーム屋の列に並んでいる姿は、滑稽でもあり奇異でもあり。
でもまた行ってみたくなりました(笑)。
今度は唄のリクエストをしてみたいと思います。
リクエスト曲は「イッツアスモールワールド」でお願いしてみよう。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 07:53
ドラえもんさん
私もいつかは買い換えになると思いますが、弊社担当の税理士事務所さんからは、
「社長利益出過ぎです。このままだったら税金にみんな持ってかれますから、新車1台位買った方が良いですよ」
といったような内容の発言を全くしてくれないので、車買い換えは暫く先になりそうです。

いつも言われることは「借金が終わると少しは楽なんですけどね」です。
えぇ一生終わらない予定です>借金。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-11 07:54
BONBYさん
次回は有明の滝辺りに潜入してみたいと思います。
滝野は7月に入ってからのラベンダー時期が良さそうですね。


<< 初夏      疲れたときには >>