2010年 06月 04日
頼んだぞ
ダラダラと風邪と付き合ってるほど暇ではないので、そろそろ決着を付けようと、重い腰を上げて薬局まで出掛けてきた。

目指すは栄養ドリンクコーナー。
さりげなくユンケル黄帝液を探す。
800円程度のものから3000円オーバーのものまで各種揃っている。

さて、どうしたものか。
800円程度では大したことには為らないだろう。
でも3000円オーバーの商品を持ってレジに列ぶと、店員にあらぬ想像をされても癪だ。

「このオッサン、いい年こいて何考えてる?金曜の夜に勝負掛けるのか?ふん、返り討ちに遭うのが関の山だぜ」
そんな風に思われたらどうしようと、なかなかユンケル方面に手を出せない。
うーん・・・、しばし考える。

類似品は何か無かろうかと棚を見渡す。

「エゾエース」

をををっ、これだ!
これこそ救世主!
このネーミング、この私に買ってくれと言わんばかりのダイレクトネーム。
これなら店員にあらぬ想像などされないであろう。

4本パックになっていて、かつチオビタドリンクまで添付されているし、それに何と言っても
「早く治したい風邪に」といったキャッチコピーまで付いている。
これなら大丈夫だ。
商品も「風邪方面のみで頑張ります」と言ってるではないか。
「あっち方面は余り頑張る予定はありません」と読み取れるではないか。

ユンケルには申し訳ないが、貴殿の実力は何時しか来るべきそっち方面の力が必要なときの為に取っておこう。

常備薬のパブロンがそろそろ無効となってきているので、今回は別の薬にしてみた。
イブプロフェンとかトラネキサム酸だとか、関係各所の薬は別途服用しているわけだが、一緒になってるものを選択してみる。
a0015198_2134033.jpg
明日の朝こそ、良い目覚めを期待しよう。

by Wonderfullifewith | 2010-06-04 21:07 | うちのこと | Comments(12)
Commented by e34hatch at 2010-06-04 21:45
ウイルス対策・・・うまい!

ユンケルは値段にかかわらず薬効成分は一緒で、
高価なほどショウガをたくさん入れて、よりピリッとさせることによって、
「お・・・効きそう!」と思わせてるだけなのだとか・・・

昔あった都市伝説ですけど。
Commented by あ~さ~ at 2010-06-04 23:47 x
私も先日風邪を引いてドリンクのお世話になってました。

うちの近所の薬局には若いお兄ちゃん(店員)がいて、いつもおすすめの薬を勧めてくれます。いわく、健康ドリンクはお湯で割って飲むといいそうです。

そう言われて飲んでみると最初は微妙なのですが、数本飲んでいるうちに意外とやみつきに(笑
Commented by おく at 2010-06-04 23:57 x
風邪で具合が悪いにも拘らず、
ブログのネタを収集されておられる管理人様におかれましては
最早有効な薬など地球上に存在するのでしょうかと・・・あ、うそうそ(笑

明日エアコンリベンジしてきます
Commented by at 2010-06-05 00:00 x
え~~~~~~~、、、、
他人様は己が考えるほど自分を見ていない。

でも、見ていないようでよく見ているのも他人ということも。

それより「もっと僕を見て!!」と婚姻関係である同居人に
枕元でささやいちゃってくださいなw
Commented by BONBY at 2010-06-05 00:58 x
私の自慢

① 馬と鹿が絶妙なバランスで合体し風邪を引かない事

② 薄野で800円のユンケル飲んだ事あります。
 
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-05 07:27
e34hatchさん
整いましたっ!(笑)。
いやぁ期せずして出来上がってしまったようです。
ユンケルの一本一本を手に取り、しばし熟考していたのは、ここだけのナイショです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-05 07:28
あ〜さ〜さん
栄養ドリンクのお湯割りですか?
昨夜も今朝もストレートで飲んでしまいました。
でも何だか夜中に体が捻れるような変な感覚に襲われ、何度も目が覚めたのは一体何だったんでしょう?
これがエゾエースの力なのか!
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-05 07:33
おくさん
昔の人は言いました。
「バカに付ける薬はない」と。
まさにその通りでございます。
エアコンリベンジ、頑張ってください。
今日は運動会で、昼休みにちょっと見に行く予定です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-05 07:35
えさん
自意識過剰の認識不足ってやつですね(爆)。
ま、婚姻関係にある方からすれば、私の存在は「口座名義人」程度ですので、余り事を荒立てるようなことはしないようにしています。
静かに邪魔にならないよう、迷惑掛けないよう、そっと空気の中の二酸化炭素レベルの存在でいようと思っています。
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-05 07:36
BONBYさん
ここ数年はどんどん体力の低下が進んでおります。
ボロボロであります。

ススキノで800円ですか。
いざ鎌倉には少々お安いような気がしますが(爆)。
800円に「頼んだぞ」と言うにはちょっと荷が重すぎるような(^◇^;)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-06-06 12:49 x
おお!
さすが儲かってますね!市販薬をお買い求めなんて!
うちはホク○クからかってるゾロのいぶぷろふぇんと総合感冒薬でしのいでますよ(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-06 15:01
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
さすがに一週間もダラダラと風邪をひいてると、周囲からの冷たい視線でもっと悪寒が進むので、内職で稼いだ小遣いから風邪薬とエゾエースを買ってみました。
勿論いぶぷろふぇんやとらねきさむさんは、その辺にあるヤツを適当に(笑)。


<< 運動会      ヲバカなのに >>