2010年 05月 31日
本日も晴天なり
5月最終日。
昼休みに内職。
本日も晴天なり。
a0015198_18174683.jpg
気温21度。

200kmしか走ってないのに、なぜか燃料計の針は半分を過ぎている。
a0015198_18184114.jpg
80L入りタンクなのに・・・。

せっかくの晴天、仕事なんて放り出してどこかに出掛けたくなる衝動に駆られるが、根っからの小心者故、渋々仕事を続ける。
全てを投げ出して、自由になってやる〜!って訳にはなかなかいかないわけだ。
a0015198_1820054.jpg
せめて大通公園でごろんとしてみたい午後だった。

by Wonderfullifewith | 2010-05-31 18:21 | しごとのこと | Comments(11)
Commented by e34hatch at 2010-05-31 20:15
全てを投げ出すわけにはいかないのなら、
少しだけ投げ出して、少しだけ自由を味わえればいいのだ。

だから・・・

天気のいい日は「営業」と称して仕事をしてる「ふり」をするに限る!
Commented by Wonderfullifewith at 2010-05-31 20:23
e34hatchさん
天気の良い日でも屋内に籠もって仕事をするような業種なので、なかなかそのような訳にもいかず、それでも今日は内職で外に出られたので、少しだけ心の光合成が出来たような気がします。
きっと今日の夜には体から綺麗な酸素が出てくると思います(笑)。
もう少し時間的余裕があれば大通公園でごろんと出来るんでしょうけど、分刻みのスケジュールではなかなか(^◇^;)
まさに「貧乏暇無し金無し甲斐性無し」です。
Commented by あ~さ~ at 2010-06-01 13:39 x
私も昨日数日ぶりに陽にあたりました。
いつの間にかいい季節になってましたねぇ。

すべてを投げ出そうと思っていたら「すべてに投げ出されてしまった」状態にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
Commented by 一目盛りごとに、・・・ at 2010-06-01 17:12 x
100キロ、目標で、二目盛りで200、三つで300、四つで400・・・
その後は、OBCレンジで後何キロか確認し(これもかなりアバウトですが、)・・・
横点線・点滅開始で、もうヤバイカなぁ~というところでGS駆け込み、・・・

結果、427キロ走行で、÷77.43L≒5.5
@132×77.43=10,220 
とうとう、毎時一万円で足りなくなってきました・・・

残り、80-77.43=2.57×5.5=14キロ
427キロ+14キロ=441キロ

どうしても、満タンで450キロを記録します、執念で・・・(ーー;)
管理人様もチャレンジしてみて下さい・・・

お互いどっちが早く到達するか、・・・
楽しみにしています、(^_-)-☆
Commented by Wonderfullifewith at 2010-06-01 17:58
あ〜さ〜さん
たまには外に出て光合成しないと、体がだれてしまいますね。
今週は良い天気のようなので、時間を見て外に出たいと思います。
全てに投げ出されてしまったとき、また最初から始めれば良いだけです(自爆)。
人生のリセットなんて、何回でも出来ます。
ただしある書類にその記録が残るのが玉に瑕ですが(大笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-06-01 18:01
一目盛りごとに、・・・さん
長距離を走れば450kmくらいは大丈夫だと思うのですが、街中をチョロチョロと走っていると本当に泣きたくなります。
燃料ポンプを労る意味からも、ガソリンは余り減らないうちに入れた方が良いようですので、余りギリギリは狙わない方が宜しいかと思います(笑)。
Commented by ドラえもん at 2010-06-02 12:20 x
間違えた!、(-_-;)
名前のところに間違って件名を入れてしまった・・・ゴメン、

そうですか、あまりギリギリだと燃料ポンプに優しくないんですか、・・・
それじゃ、これからはランプが点いたら、即行でGS行きにします・・・

いつもながらの、貴重なアドヴァイス、ありがとうございます・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2010-06-02 20:57
ドラえもんさん
燃料ポンプの空だきは宜しくないと聞いております。
なので貧乏マーク(燃料残量警告灯)が点いたらガソリンを入れて置く方が良さそうです。
あとは釈迦に説法ですが、冬期間も余り空状態にしない方が良いらしいですよ(結露するらしいです)。
Commented by ドラえもん at 2010-06-02 21:40 x
しつこくて、再度ごめん・・・

同じ34乗りのお方なんですが、
いつも、半分しかタンクには入れないんだと、
自慢してたお方が、いらっしゃいましたが、
燃費向上のためだって、・・・言ってました、
どうなんでしょうねぇ~…(@_@;)

本人の名誉のために言っておきますが、
わたしの地元の方ではございません・・・

約〇〇近い方です、が・・・(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-03 15:17
ドラえもんさん
34に乗っていて「燃費」のことを気にするなんて、とお伝え下さい。
こんな車7km/Lも走れば御の字です。
燃料を満タンにしようが半分にしようが、それほど変わらないと思います。
Commented by ドラえもん at 2010-06-03 21:11 x
たしかに、・・・
意を強くしました、・・・

ありがとうございました、・・・
肝に銘じてこのまま推し進めます・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


<< 宜しく頼む      晴れた日曜の午後は >>