2010年 05月 31日
晴れた日曜の午後は
飲み会の次の日は決まってボロボロになっている家族を放置し、晴れた日曜の午後に娘と出かける。
昔から「酒とお産に懲りたものはいない」と言われるが、犬や猫でももう少し経験を生かす行動に出そうなものだが。

どこに行く宛もないが、取り敢えず「ゲームがしたい」って事で、ジャスコ。
この天気の良い日に屋内でゲームかよと思ってもみたが、どうやら有効期限のある無料券を持っているために、どうしてもそれを消化したいのだとか。
無料券の消化と言われれば、ケチな親父は首を縦に振るしかない。
久しぶりにお父ちゃんのボロ車に複数名の乗車となった。
a0015198_8414328.jpg


娘を連れてジャスコに向かう。
「ジャスコに行くならたこ焼き買ってきて」だってと、娘。
「私はあなたの小間使いじゃない」と言ってのけた人から、小間使いを頼まれる。

サクッと屋内行事を済ませるが、それでもまだ3時。
「どうする?」
ってことで、近場を自転車で散策。

そう言えば、近所に下水道科学館ってのがあるじゃないか。
行った事がないから、ちょっとサイクリングがてら出掛けてみよう。

建物は非常に立派であった。
入った瞬間に、ある種独特の雰囲気を感じた。
「これが科学館?税金垂れ流しか?(爆)」
見るべき所は・・・・(^◇^;)。
3Dシアターをみても1時間もあればお終いの施設だ。
小学校の社会見学の場には良いのかも知れないが、もう少し工夫して貰えると良いと思った施設である。
ちなみにトップページにビンゴ大会1等賞として写っている少年は、近所の遊び仲間であった。

帰宅後から喉の痛みを感じ、夜8時には意識朦朧となり撃沈。
久しぶりに扁桃腺が腫れてしまったようだ。

by wonderfullifewith | 2010-05-31 08:43 | うちのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2010-05-31 11:35 x
下水道科学館は…行った事が有りません。。。
水道なんだか館ってのは行った事があります。そこもやはり…ですな(笑)
ぁ…でも。。。悪口では無いですョ。。。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-31 11:58
コロすけさん
あの雪の行き先がこんなところなんだなぁとちょっとしみじみ感じてました。
中は物凄く立派で、良い感じでした。
30分位なら時間をつぶせますので、カー用品店に行ったついでにでもお立ち寄り下さいm(__)m
Commented by あ〜さ〜 at 2010-05-31 17:12 x
そういうところは早く行かないと仕分けられてなくなってしまうかもしれません・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-31 18:03
あ〜さ〜さん
大人が行ってもちょこっと楽しめそうなので、一度位は顔を出してみるのも良いかもしれません。
水の処理仕組みが良く判ります。


<< 本日も晴天なり      あいぱっど >>