人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

ローストビーフ

最近は年のせいか、余り肉を食べなくなってきた。

が、家族は大の肉スキー。
誕生日となれば、必ずと言って良いほど肉の店に行く。
その内の一つがハーフダイムだ。

昨日も業界のお仲間と家族で遊びに出かけた帰りに立ち寄ってみた。
店内の雑貨が値引きされている。
どうしたのかな?と思っていたが、トイレに行って判った。

「6月30日にて閉店いたします」

残念だ。
肉は食べないが、面白いお店として時々利用させて貰っていたのに。
誕生日には割チケを持って出掛けていたのに。

来月もう一度位行ってみたい。
最後だからローストビーフでもオーダーしてみよう。

by wonderfullifewith | 2010-05-24 07:52 | うちのこと | Comments(12)
Commented by コロすけ at 2010-05-24 10:02 x
超格安(笑)豚肉の赤身のしなっこい所で一杯一杯です。。。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-24 11:28
コロすけさん
たまにはガツンとビーフで力付けて行きましょう(いけないけど・・・)
Commented by MASA坊 at 2010-05-24 11:29 x
ロースト牛>

私も昨日頂いてきましたが、シェフさんが切る前の塊は
あんなに美味しそうに見えるのにお皿に盛ると
どうしてショボクなって(見えて)しまうんだろう?

答→大人(お店)の事情で薄~く切られて分配されてるから(T_T)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-24 14:43
MASA坊さん
確かにあの大きな肉の塊には、何人も黙らせる力がありますね。
こちらのローストビーフは150〜300gまで各種サイズがありますので、どーんと食べたいときにも大丈夫かと思います。
でもホテルのブッフェなどのローストビーフ配給風景は、やっぱり一抹の淋しいものがあります。
「もっと厚く切れよ」と客は思い、
「全く、この貧乏人達が」とシェフは思う(様な気がする)。
Commented by zingbay at 2010-05-24 18:52
管理人様

我が家では毎年正月にローストビーフを作ります。
でも、ワタクシはローストビーフを食べる事はありません。
ええ、作るだけです。

外食でも食べる事はありません。
ええ、高いですから。

一度で良いから、誰かが作ってくれたものを食べてみたいです。

主婦の発想!と良く言われますが、誰も僕の食べ物は作ってくれないもので。

今年の正月に、甥っ子が遊びに来ていて、焼きあがった3キロほどの
ヒレのカタマリを見ていて、漏らした一言。
「これ、このままでカブリつきたいねん・・・」

やらしてあげました。
半キロほど軽くなってました。
中1恐るべし・・・です。
Commented by あ〜さ〜 at 2010-05-24 22:48 x
そっちのハーフダイムはまだあったんですね!環状通り豊平区のは随分前から廃墟のように(変わった建物だからなおさら廃墟のように・・・)なってます。面白いお店だったんですけどねぇ。
Commented by pedi5 at 2010-05-25 11:55
ハーフダイムって札幌が本店だったんですね。
川越店はむか~し時々利用していました。
こちらに来てびっくりドンキー入ったときは似たような建物で同じ系列かと思いました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-25 17:13
pedi5さん
ハーフダイムもびっくりドンキーも同じ「アレフ」が運営しています。
はい、例のカルト教団と言われた所は全く縁がない会社です。

札幌には2件ほどあったのですが、これで本店も美園店もなくなっちゃったら、後は川越店だけになってしまうのかちょっと心配です。
普通本店は先に無くならないのに(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-25 17:14
あ〜さ〜さん
基本的にはゴールドラッシュのアメリカをイメージした店造りなので、どうしてもあのような一歩間違うと「廃墟か?」というような店構えになってしまいますね。
面白い店だっただけに、残念です。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-25 17:16
zinbayさん
お正月にローストビーフですか。
素敵ですね。
で、中一の甥っ子さんもかなり強烈な食欲の持ち主というか、今考えれば自分もとんでもないような食欲だったと気づきました。
はい、あの当時は年間10kgずつ増加してました(^_^;)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-05-25 18:28 x
あら・・・閉店なんですね!
残念!
豊平ももう無いようで
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-26 07:46
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
「ヨメさんと」シリーズで是非m(__)m


<< 大人眼      花奈里 >>