2010年 05月 20日
花奈里
風の便りに、高校時代の同級生が市内でケーキショップを開いているという話を聞いた。
判っていることは、その同級生の名前と店の地域のみ。

さて、判るだろうかと取り敢えずネットで検索。
「札幌 桑園 ケーキ」でググると、見事一発目にヒット。
SEO対策はバッチリのようだ。

ただここがそのお店かどうかは判らない。
取り敢えず車を走らせる。

a0015198_13364298.jpg
店の前には駐車場がないので、歩行者と自動車に迷惑が掛からないように、やや無理矢理的に車を駐める。

店に入ると、店員さんが出てきた。
うーん、同級生じゃない。
どうみても20代。
意を決して訊いてみる。
「この地域でケーキ屋さんって、ここ以外にあります?」
なんとも凄い質問の仕方だ。

「他の情報は、奥さんが40代半ば、旧姓が○○さんなんですけど」
「はい、このお店です(笑)」
よし、ビンゴじゃ。
「お呼びしますか?」
「いえいえ、たぶん私のことは知らないと思いますので(当時の面影が全くない自分を見てもきっと判らないだろうし)結構です」
そう言ってケーキを購入して出てきた。
どうやら楽天などではそれなりに人気があるらしい。

高校3年当時、自分はA組、その人はE組。
殆ど交流もない。
たまたま同級生のクライアントさんから情報を入手しただけだし。

「花奈里」と言うケーキショップ。
もし市立病院などにお見舞いに良く際には、是非ご贔屓にm(__)m。

by wonderfullifewith | 2010-05-20 13:44 | うちのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2010-05-20 15:37 x
…香里奈かと思い。。。

それで…御車があそこに(笑)
Commented by タケ(^^v at 2010-05-20 16:23 x
カメラのアングルの為に、其処に止めたな!・・・(笑)

その、経営者の方と2ショットだったら、もっとお店も流行るかも(^^v
Commented by あるぴ~ at 2010-05-20 18:03 x
そこのケーキって、「か・な・り」美味しいのかな~(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-21 07:53
コロすけさん
そうそう、香里奈かと思ったら違うんですね。

>それで…御車があそこに(笑)
はい、休みなので職場でウダウダしてました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-21 07:56
タケ(^^vさn
いえいえ、そう言う訳じゃないです。
駐車スペースが無く已む無くこの様な駐め方になってしまいました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-21 07:57
あるぴ〜さん
ケーキは美味しかったですが、家族が箱を落としてしまい、その7割が悲しい形に変化してしまいました_| ̄|○。
Commented by ドラえもん at 2010-05-21 16:23 x
うぅ~ん、・・・
ウィンカーの色が、違うんだな、・・・オレンジ→ホワイト、(-_-;)

その他、フォグ?も・・・ホワイト←イエロー
じゃなかった、こっちがホワイト→イエロー(ーー;)

だから、統一されないから賑やかで、目に入る都度うるさい、(@_@;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-21 21:42
ドラえもんさん
ウィンカーの色はオレンジが基本です。
タイチョーもオレンジに拘っていますよ。
フォグは純正は白ですが、黄色の方が見やすいかも知れませんね。
でもこの辺は「お好み」って事で良いと思います。
Commented by Merck at 2010-05-22 00:05 x
私も香里奈かと思いました。
整形されていても、涼しげな雰囲気は好きです。
でも、新垣結衣と綾瀬はるかを足して2で割ったような人が好きだというのは、ここだけの話です。

ケーキや甘いもの、目がないです。
最近、ポロコの札幌Cafeの本を買ってあちこち回っています。
車は、最近営業車以外のっていません。
いつも乗りたいと思いますが、なぜかいろいろと乗れない都合が
できてしまいます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-22 09:36
Merckさん
今度名前の由来を聞いてきますね。
香里奈さんって整形美人なんですか?
まぁきっと直接逢って何かの密接な関係になるようなことは万に一つもないと思いますので、その辺はテレビの中の人って感じで適切に対応したいと思います。

綾瀬はるか、良いですよね。
私も好きです。

ケーキ、このお店は桑園駅から直ぐ近くなので是非お立ち寄りください。


<< ローストビーフ      どこも同じ >>