2010年 05月 12日
小学生じゃないんだから
選挙に勝つためには何でもありか?

選挙のための選挙か?

小学生の人気投票じゃないんだけどねぇ。

「あちらがそれなら、こちらにも」っていい大人が揃いも揃ってどうなんだろう?

そういや昔「スポーツ新党」だか「スポーツ平和党」ってのも出来たよね。

新興政党ならいざ知らず、日本の二大政党がこれじゃ、ほんとうにそのうち全国民から呆れられるよ。

受けたスポーツ選手の人も、自分が単なる広告塔に過ぎない(と思う)って事に、どうして気づかないかなぁ。

国会に行ったって、何か質問出来るとでも本気で思ってるのだろうか。

そんな茶番のために税金を納めてるかと思うと、何だかイヤになってきたよ。

なんだい古い車の重加算税って制度は。どうにかしてるよ全く。

a0015198_21142683.jpg
全然関係ないけど、この前散歩して見つけた「屋根のある犬小屋」。
この遊び心が良いねぇ。

by wonderfullifewith | 2010-05-12 21:16 | うちのこと | Comments(12)
Commented by Merck at 2010-05-12 23:53 x
私は何でもありだと思います。
ダメなのは淘汰されますから。

私の業界も何でもありです。
この前は、大型物件を過去に3回同じ会社から入札で分捕りました。
そうしたら、私が死んだことなっていました。
交通事故で死んで、会社が倒産したからこの次から、当社へと
とある会社が回り営業をしていたようです。

私がお客さんに訪問したら、あっ生きてたといわれました。

何とかして同じパイの中で、多くとるのかが問題なようです。
私は、値段もさることながら、納期と適切なアドバイスと目に見えない信頼をも見ていますが、どうでしょうか?

Commented by BONBY at 2010-05-13 01:14 x
>なんだい古い車の重加算税って制度は。どうにかしてるよ全く。
まったくです。
自動車重量税にも道路を作ると言って暫定税率が掛かっていますが
いつしかエコ減税だのとすりかわってるしやりたい放題ですね。 
何か脱法の妙案が無いものか・・・・畜生!
Commented by コロすけ at 2010-05-13 07:37 x
92,299,192,619 千円(なんぼやねん?)を127,390,000で単純に割ると…計算機の桁が間に合いませんが。。。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-13 09:13
Merckさん
ダメなのは淘汰されるのは判るんですが、何でもありはやっぱりダメだと思うんです。
法に触れなく、かつモラルに反しない中でやっていくのが、人間じゃないかと。
まぁ地球上の生物で、一番どうしようもないのが今や人間と言う事になっていますから、何でもアリなのは人間だからなのかもと言ってしまえばどうしようもないですけど、最後の希望的なものだけは残しておきたいなぁと、パンドラの箱みたいな事を言ってみたりします。
にしても「死にました」は酷すぎますね。
商売のためなら人を殺すことも厭わないなんて、人としてどうかと思います。
まさに「人でなし」です。
その人は放っておいてもきっと地獄に堕ちます。
誠実に仕事をしていくのが一番だと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-13 09:15
BONBYさん
言うなれば、取れるところから取る。その精神なんでしょうね。
そして金を出してくれるところには、これでもかと言う位に優遇措置をばらまいているのが、今の政治屋でしょう。
上手い脱法の方法は、無いわけではないですが、ここでは差し控えさせて頂きますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-13 09:16
コロすけさん
財務省には恐らく20桁位計算出来る電卓があるんだと思います。
私たちの暮らしの中では8桁まであれば大方のことが出来ますね。
9桁のお金は、それこそ一生に1度程度しかお目に掛かることはないでしょう。
Commented by たくみちゃん at 2010-05-13 09:50 x
煙突が付いてる犬小屋可愛いですね~
外の犬小屋自体が珍しいので、なんか新鮮でした。

この時期はお礼も言わないのに車税の封書が届くので、
憂鬱ですね・・・


先日後継者が居ないんだよ~と言ったお坊さんが居て、
この手があったか!と思わず閃いた自分に笑えました。

なれるなら剃髪します(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-13 19:55
たくみちゃんさん
最近は外で犬を飼うという習慣も減ってきてますからね。
この様に庭がある家じゃないと難しいことですから、都会では本当に減ってきました。

自動車税、げんなりです。

宗教法人、じゅる(笑)。
頂く料金は「お布施」って事で処理させて頂きます。
剃髪しなくても、私ならそのうち(以下自粛)
Commented by Merck at 2010-05-14 09:45 x
本当は何でもありではいけないと思います。
ですが、法的なペナルティーの掛からないもので、モラルは拘束力も何もありませんから、みんなドロドロです。
こんな世の中が嫌になっています。だれか引き継いでくれないかなとも思ったりしています。

自動車税、私のところにも着ました。
2500CCで51000円もするんですね。
たまげました。
これだけあれば、江戸まで行って帰ってこれる。
山手線に乗りATOSを聞くのがうれしいのです。

宗教法人、一瞬考えました。
ドイツ車教とか、、、
教祖は管理人さんで、ミニカーを5万円で売りご利益があるとかで。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-14 10:29
Merckさん
厭世的にならずに、もっと明るい方向を見ていくしかないですね。
人として間違っている(人のことは言えませんが)様な人間とは縁を切られた方が良いような気もします。
と言って今後お会い出来なくなったら凄く淋しかったり(爆)。

自動車税、3500ccの重加算税付きなんて、もっと酷いですよ。
車2台で来ると、零細企業には大打撃です。

宗教法人でミニカー販売ですか。
個人的には「ロイホの看板」を高く売りつけるのもありかと思ってます(^_^;)
Commented by kotodaddy at 2010-05-14 19:07
こんばんは。
仰るとおり・・^^; 今回の某もとプロ野球選手については、もはや
滑稽にさえ見えてきますね^^; 立てようと動くヤツも動くヤツですが、
受ける方も受ける方だ、と・・・^^; はぁ・・・orz
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-15 22:11
kotodaddyさん
はい、その通りでございます。
過去の栄光がどこまで通用するのかは判りませんが、完全に広告塔だと思います。
にしても、総裁の方とか幹事長の方とかって何を考えてるんでしょうね。
バッカじゃないの?って思います。


<< 逆だろ      不治の病 >>