2010年 05月 10日
不治の病
「ぼうやだからさ」と言ったキャラクターはある年齢層ではかなり有名らしいが、
「おバカだからさ」と呟いたのは、自分の周りにはかなりいる。


a0015198_15545653.jpg
幾つかこの手の作業を行ってくれるところはあるが、見積もりやメールの返事が一番早くて丁寧だったレグナントさんにお願いしてみた。
ここはシート張り替えで有名なロブソンレザーのステアリング部門のようだ。
ちなみに自分のシートは別の会社で行って貰ったのだが。

サクッと取り替えてみる。
a0015198_15572544.jpg
ダッシュボードの質感と全然違うのがちょっとだが、まぁその内見慣れるだろう。
触り心地は最近の新型車だ。
運転中は常に触れる部分だけに、ここのモディファイは費用対効果も高い(と思っている)。
a0015198_15594242.jpg
さて、暫くこれで大丈夫だ(と思ってる自分は、まだまだ自分の事を知らなすぎるのかも知れない)。

おバカだからさ。

by wonderfullifewith | 2010-05-10 16:01 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by ドラえもん at 2010-05-10 17:00 x
いい感じですね、写真でもわかります・・・色つや、!(^^)!
もう、昔の手触りには戻れません、てやつですね、・・・
わたしのもやってもらいたいけど、使ってないので
やってもしょうがないなぁ~、そのうちに交換したくなったら・・・(笑

シートは、DIYじゃなかったんですか・・・、たしか、そんな記憶がある、

(ーー;)違いますね、なんかとカン違い、・・・だいぶ、ボケてきたかな・・・(@_@;)
Commented by タケ(^^v at 2010-05-10 17:21 x
ステアリングの色も、白・黒のコンビカラーだったら面白かったのでは?

それより、左足が痙攣してませんか?。。。笑)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-05-10 18:15 x
仕事着で撮ってらっしゃるあたりがソウってことですかね?(笑
Commented by コロすけ at 2010-05-10 18:17 x
新車気分ですね!・・・って事は未確認ですが、スペアがおありなんですね

タイムリーな世代なので…ついつい反応してしまいます。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。何故だ?」

>運転中は常に触れる部分だけに、ここのモディファイは費用対効果も高い(と思っている)。
>さて、暫くこれで大丈夫だ(と思ってる自分は、まだまだ自分の事を知らなすぎるのかも知れない)。

『坊やだからさぁ』。。。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-10 18:33
ドラえもんさん
如何ですか?
1週間位掛かりますけど、オススメです。
シートの張り替えDIYがこちらの剥ぎ取りタイチョーです。
私にはそこまでの技量は全然ありません(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-10 18:35
タケ(^^vさん
色々なデザインを考えたんですが、最終的には「オリジナルで」ってお願いしました。
なので縫い目も全部同じにしました。
足の部分は「ブレ」じゃなくて「ボケ」です(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-10 18:36
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そうです、嬉しくて仕事着のまま撮影しちゃいました。
てゆーか、昼に業界の会館まで毎月の報告書を届けに行ったときに交換したんですから、もう「おバカだからさ」でしかありません。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-10 19:05
コロすけさん
スペアをやふでゲットしてましたが、それはまた放出予定です。
私自身、ガンダム世代からちょっと外れてるので、その辺の流行語は殆どテレビの受け売りなのでよく判らないんです。
あとは「親にもぶたれたことがないのに」ってのも確かありますよね。
Commented by BONBY at 2010-05-10 19:48 x
内装がとても奇麗なので
ハンドルが妙に浮いた感じにならずしっくりした感じですね。

いいなぁ~。 ハンドルの予備はありますが・・・・・ 金がありません。

誰か予備ハンドル必要な方 貸し出しますよ~!
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-10 22:48
BONBYさん
純正にこだわらなければ、張り替え金額で社外品が購入可能ですね。
費用は国庫金納付程度の金額と言いましょうか(^_^;。
Commented by Merck at 2010-05-11 20:20 x
やっと退院しました。
放射線科と一緒の病棟でした。
隣の病室が、ヨウ素125線源患者さんのお部屋だったので
マイドーズを持って行けば良かったなと。

話しは変わって、ハンドル。
シックリと黒くなって、艶が消えてよくなりましたね。
私のもやりたいです。
営業車の方ですが、ポマード臭が付いていてなかなか落ちません。
室内も未だ落ちなくて、乗るたびにゲンナリです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-12 09:47
Merckさん
入院されていたんですか?
一言言って頂けたらお見舞いに行きましたのに。

ハンドル、良いですよ。
でも社外品も同じ位で購入出来ますので、その辺をどう考えるかですね。
あ、エアバッグ付きは社外品も高いですね(そもそも社外品のエアバッグ付きなんてあるのか?)。


<< 小学生じゃないんだから      座布団一枚 >>