2010年 05月 06日
名車
名車じゃなくて、眼医者。

右目の違和感は、眼鏡の右の度がちょっと強いのかも知れないとのこと。
老眼がやや来てるので、近用のメガネを作った方が楽かも知れないとのこと。

初診料、検査料で自己負担3k。
実質1諭吉様か。
良い商売だ。
「空気が出ますけど、目を閉じないでくださいね」
「中の絵をじっと見ていてくださいね」
「一番上の丸は見えますか?」(見えません_| ̄|○)
「この中で浮き上がっている○はありますか?」
「四角の線が歪んで見えることはありませんか?」

散瞳して「右見て、左見て、上見て、下見て、この文字を見て、じっと見て」
人間は本当に従順だ。

ミドリン点眼のお陰で、帰りの運転は(歩いて帰れと言われたが、直ぐ近所だったので)眼を細めてゆっくり帰ってきた。
眼医者に行くのは夜になってからの方が良いかもしれない。
まだ散瞳しているのか眼が痛いぞ。
眼が痛いんだから、モニターなんて見なければいいのに、やっぱりオバカは一生治らないらしい。

by wonderfullifewith | 2010-05-06 16:59 | うちのこと | Comments(10)
Commented by たくみちゃん at 2010-05-06 17:38 x
ベッキ―がCMをやっている所でよければ、
株主優待券ありますよ!

Commented by タケ(^^V at 2010-05-06 18:27 x
良かったぁ~~(^^V

これで、もう~1人仲間が増えた!(^^)VV
Commented by johnny at 2010-05-06 22:06 x
やっとコメ出来たみたい!(削除用パス入れるの知らなかった(;;))お互い目は大切に(34に乗れなくなっちゃうよ~)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 22:37
たくみちゃんさん
え?株主?
何だかセレブな響きですね。
高校時代の同級生が、メガネの王子様の店長をやってる関係で、いつもそちらで作ってもらってました。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 22:37
タケ(^^vさん
大丈夫です、サンヨンに乗ってる人の8割は老眼でしょうから(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 22:38
johnnyさん
眼は大事にしなければ為りませんね。
死んでも死守します(^ヘ^)v
Commented by コロすけ at 2010-05-07 07:02 x
>老眼がやや来てるので、
やや?ですか?( -。-){ボソボソ…gojyuppohyappo。。。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-07 07:59
コロすけさん
ややだと思いたい!(笑)。
でもその進行速度たるや、恐ろしい位です。
昨日よりも今日、今日よりも明日と、体調の変化を自分でハッキリ感じられるのは、老眼が一番かも知れません。
Commented by BONBY at 2010-05-08 07:55 x
これまで拡張試験の度に目を酷使してきましたので現在ボロボロです。
超度近眼、乱視、老眼、硝子体剥離

10年以上前から毎朝ブルーベリーを飲んでいますが
4年程前から朝2個に増量してます。
飲むのを忘れると調子悪いような気がしますが
効いてるんですかねぇ~。 

 
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-08 14:14
BONBYさん
私も最近は近くを見るときに眼鏡を外すようになりました。
遠近両用にするか、2つにするか悩みどころです。
ブルーベリーですが、わかさ生活から定期的に送られてくるものを服用しています。
その味を知ってしまった犬は、半錠を毎日おこぼれとして貰っています。


<< お金で解決      テクテクとか初任給とか一点主義... >>