2010年 05月 05日
テクテクとか初任給とか一点主義とかパン屋とか
GW、黄金週間。

高速道路が渋滞だとか、帰省ラッシュがピークだとかテレビで言ってるけど、自分にはほとんど関係ない話。
まぁこっちの高速道路が渋滞するのは、猛吹雪の時位だし。
あ、一応三笠から札幌に向かうちょっとした登り勾配の所では自然渋滞が起きるけど。

そうは言っても立場的に一応GWらしい事をしなければって事で、営業終了後に娘を連れて近所を小一時間散歩。
a0015198_2137850.jpg
うるさいヤツも取り敢えず連れて行くことにする。

13kgありますけど、何か?(デカイだけだし、デブじゃないし)
業界的に言えば、
「いっぱい血が採れるね」だ。
仲間内の誰に見せても同じ事を言われる。
でも手が短いから採りづらいんだよね。
え?頚から?そうか、そこからか。

夜は姪っ子さんが大手信販会社にお勤めになったと言う事で、その初任給で御馳走になることになった。
やっぱり大手の大卒初任給は素敵だわ。
週休二日の8時間勤務だから、時給計算したら驚いた。
下手すりゃ自分より高給取りかも知れない(;^_^A アセアセ…。
a0015198_21423433.jpg
こんなフェアーをやっている和食ファミリーレストランに行く。
お代は9人で14kほど。
おじさんは一応遠慮して「七味ソバの温かいヤツ」で(たぶん700円位?)。
「ご馳走様でした」
「いえいえ、今までお年玉でたんまり頂いてきましたから」
そうか、それを考えると確かにこの位のバックは安いかも知れないなぁ。
でもその気持ちが有り難い。
あ、次は結婚のご祝儀か?。
やっぱり高い御馳走代になったような気がする。

翌日は営業的に大ハプニングがあったが、何とか最悪の事態を逃れることが出来た。
でも成功したときの5倍は疲れた。
これ以上は小さい店舗では危険が危なすぎるので、大学を紹介しよう。
てことで気分転換に散歩でも行くか。
a0015198_21461793.jpg
うるさいヤツは何を勘違いしたのか、昼散歩はどうしても一緒に出掛けたいらしい。

散歩途中で見かけた光景
a0015198_2146577.jpg
古びたアパートにE90。
ちゃんとスロープも付いているから、ここの住人さんなんだろう。
こういう豪華一転主義って、嫌いじゃない。
頑張ってるぞって感じが伝わってくる、と勝手に想像してみる。

散歩後に
「知り合いの人がパン屋を開店したから行ってみたい。でも場所が判らない。」って、人の話を聞かない男と、地図の読めない女の典型家族。
a0015198_21485346.jpg
チラリと地図を見たら、ふむふむ業界関係のお店の直ぐ近くね。
てゆーか車にナビ付いてるんだから、住所入力すればご自身でも行けるんですけど?。

まぁナビに住所を入力するまでもない場所なので、サクッと車に乗り込み到着。
開店間もない店だが結構評判は宜しいらしく、かなりの品数が売り切れ状態
a0015198_2150427.jpg
決して劇安ではないが、ちょっと足を伸ばしてみたいと思う品揃えであった。

GWも終わり、明日はお休み。
でも仕事は続く。

by wonderfullifewith | 2010-05-05 21:57 | うちのこと | Comments(11)
Commented by miu_north at 2010-05-05 23:12 x
一点豪華主義 嫌いじゃないです。
どちらかと言えば好きです。
でも、これ(E90)は間違ってる。
車道にはみ出ている。
歩道を完全に封鎖している。
横向きにしても決して車庫証明は下りないはず・・・・。
ここじゃ 軽だって泣く思うよなぁ・・・。
Commented by at 2010-05-05 23:24 x
>古びたアパートにE90。

歩道らしきところから、さらに若干車道まではみ出ているようなw

車庫証明はどうやって取ったんだろ???
Commented by みやちゃん at 2010-05-06 07:41 x
おいしそうなパンですねぇ。
こういうお店の雰囲気好きです。
カレーパンおいしそうだなぁ♪
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-05-06 09:34 x
お!良いパパ!ウチにはダメパパ(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 09:55
みうさん
その時はその場の雰囲気から全然気にもしませんでしたが、確かにこれは大間違いな駐車方法ですね。
きっとどこかで車庫証明を取ってから、引っ越ししてきたんでしょうね。
この車を買うに当たって、かなり生活のランクを下げたと思われます(と勝手に想像)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 09:56
えさん
そうそう、はみ出てますよね。
確かに中通りで車の往来もほとんど無いような所ですが、やっぱりこれはマズイですね。
きっとこの場所では車庫証明は取ってないですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 09:58
みやちゃんさん
パンは本日の朝食でした。
パンを買った日の夜に、三合のご飯を炊くのは止めて欲しいと心で呟く小市民。
翌朝はパンを食べるのは火を見るより明らかなのに・・・。
そうすると炊飯器の中にゴハンがずっと残って、それはきっと段々旨みが減ってきて、単なる白い炭水化物の固まりと化していくと思われ。
でも「少し考えたら?」なんて事は口が裂けても言えません。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 09:59
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
良いパパでしょ?
どこも連れて行かないけどね。
函館も私抜きの二人で行ってるし。

でも貴殿は素敵なダーリンじゃないですか。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-05-06 16:12 x
↑↑
ソレは炊いて時間がてっても美味しくただけるコチラの炊飯器でフォローするってことで(爆

http://www.toshiba.co.jp/living/rice_cookers/rc_10vgc/
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 16:51
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
やっぱりなんだかんだ言っても、本物の炊きたてには勝てないと思われ。
それじゃなくても大した食べられなくなった自分にとって、「単なる白い炭水化物」を摂取するのは悲しすぎる事実であります。

「一体何人家族だと思ってるんだヨ!少しは考えて行動しろヨ!」と大きな声で言ったら最後、私の居場所は地球上から消えるでしょう(笑)。
Commented by Merck at 2010-05-25 19:06 x
私、今日ここへ行ってきました。
値段も値段ながら、けっこうおいしかったです。
スーパーで買えば4日分のパンを買ってきました。


<< 名車      カインの末裔 >>