2010年 05月 05日
カインの末裔
カインの末裔

小難しいことは別として、この話にはちょっとした矛盾があるとかないとか。

カインは一体誰と結婚したんだ?って話。
神はアダムとイブを創造したとされているが、実は別にもう一人造っていたらしい。
それがリリス、アダムと一緒に造ったと言われているから、カインにとっては叔母?
それ以上は色々と問題になりそうだから割愛。

ま、聖書も堅苦しく考えなければ、結構面白いって事でm(__)m。


ちなみに「豚に真珠」も聖書からの言葉。

by wonderfullifewith | 2010-05-05 21:35 | うちのこと | Comments(2)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-05-06 09:33 x
イ◯ス様は聖母マ◯ア様が馬小屋で不貞をはたらいてできたのですかそうですか(爆
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-06 10:00
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
しーっ!(笑)。
間借りなりにもミッション境内学を卒業された方が、何という破廉恥なことを仰るのですか!


<< テクテクとか初任給とか一点主義...      みどりの日 >>