2010年 05月 04日
みどりの日
今日はみどりの日。

以前「国民の休日」なんて言われてたような気がするが、その日に休めない人間から「我々は非国民なのか?」というようなクレームでも入ったのだろうか。

何にせよ、誰のための休みかよく判らないが、休める人はドーンと休んで頂き、各所で経済活動を活発にして頂きたい。

そして明日はこどもの日。
「母に感謝する日」だそうだ。

母の日と父の日の知名度の高さを出すまでもなく、祝日でも父親というのは低く見られてるようだ。

by wonderfullifewith | 2010-05-04 23:27 | うちのこと | Comments(4)
Commented by boven7 at 2010-05-04 23:52 x
確かに。。ごもっともです。。m(__)m

おかしいですね? 昔は「父の背中を見て育つ」とか言われた事もあったのに。。

気が付くと「亭主元気で留守がいい」とか。。オイオイ!(^o^;

少なくとも、お父さんの役割(って役割かよぉ~!(^o^;  )がもう少し
世間の家庭に受け入れられたら。。

外の苦労は中では「話し」だけで実感が伴わないんですよねぇ~~!
なので、仕事の話は「臨場感」を持って話しましょう!(笑)
Commented by わか at 2010-05-05 05:41 x
私たちオスは産めませんからねぇ・・・。
産めるとすればぶっとい〇〇こぐらいですから(失笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-05 21:22
boven7さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
と言う事で、本日は早速「実地訓練」と称してお父ちゃんの職場でお手伝いをして貰いました。
内容は、洗濯物干し。
タオルを洗濯機から出して貰うことをやって頂き、お父ちゃんがなぜ休日も働かなければならないかをさりげなく洗脳した次第であります。
これで娘の進路が変わらなければよいと思うのですが・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2010-05-05 21:24
わかさん
確かに私たちは産むことは出来ません。
でも母だけでも産むことは出来ないのです。
そこには父のほんの少しの手助けが必要であると言うことをどのように伝えるか、これがなかなか難しいところで(^_^;

え?あんたに手伝って貰わなくても、他所のイケメンで充分?
あ、そうですか、そうですよね・・・_| ̄|○。


<< カインの末裔      裏目 >>